2013年1月17日木曜日

雪かきで頑張ったのは・・・

昨日、一昨日の雪かきで頑張ってくれたのは
K林君、リオラスのナイスガイ15号、ナイスガイ業務!
だけではなかったんです
誰かって言うと・・・



この靴も泥だらけ! ビショビショ! そして乾かしてたら
カピカピ! になって頑張ってくれました

チョットメンテしてやんないとって事で
今日は朝5:00から仕事をやっつけて!
10:00からセッセと靴磨きです



まずはウエスで泥を拭き取ってから右だけブラッシング!
これだけで良いかなぁ~ イヤイヤ頑張ってくれたからなぁ~

ミンクオイルも塗ってセッセ!セッセ!



オイルまで完了!

ついでに・・・




かかとがこんなに減ってる!
僕ってみんなに凄く注意されるんですけど
兎に角歩き方が悪いんです!

そこで前にもブログで紹介した・・・




シューグーさんにお世話になる事にします(笑)

しっかし前にこいつを使ってメンテしてから多分
4ヶ月経ってないんじゃないですかね~
幾らアチコチ歩き回ってるにしてもねぇ~
チョット歩き方教室にでも通った方がいいのかもしれないっすねぇ~

そんな事考えながら・・・


マスキングOK!

そして・・・




シューグーをかかとに・・・
まるで 「ガム踏んじゃった! チッ!」 みたいな感じです(笑)

それを・・・




たくましい助っ人! コーキングベラです!!
普通に言うと、ただのヘラです(笑)

こいつを使って適当な感じに平らに延ばしてやって・・・




こんな感じにしてやれば完了です

もっともっと拘ってる人は丁寧にやるんでしょうけど
僕はこんな感じでヨシ!です(笑)

この靴10ヶ月ほぼ毎日履いてんですよ~
¥4000しないで、勿論新品! 
今までは足の形に合ってる靴はアディダスのスーパースターだけ
なんて勝手に決め付けて、20年位そればっかり履いてきました
仕事で履いてると、半年チョットでダメになって買い換えてました
靴代で多分何十万もかかってきていて
一足も残ってないんですからねぇ~(笑)
それを考えると本当にこいつは仕事には最高です!

ただただ一つ不満が有るんです!
それはジープで泥の深いところに行ったとき
靴の中に泥が入ってきちゃうんです!
なので考えました! ハイカットのブーツ!
それも安くて丈夫でカッコいい!
そんな3拍子揃った靴を見つけちゃったんです!
エンジニアで1万円! 靴底もグットイヤーナンチャラ?
ドロドロなところをこの間買ったチペワで行くと
完全にうちの奥さんにキレられるでしょうからねぇ~(笑)
今、超~~節約してます!
来月には何とか買えると想います(笑)

正直まだチペワも買ってから一度も履く機会がなくて
家で眺めながらイッパイ呑んでニヤニヤしてるだけなんで
1万円のエンジニアとの違いも全然解りませんし
形とバックルが兎に角チペワはカッコいい!
そして定番中の定番! 全然ブーツを知らない僕は
これで間違わないよねぇ~って感じ(笑)で買ったんで
履き比べてみたい、そうすればエンジニアの良し悪しも
チョットは解る様な気がするんですよね~
まずは履かないとね~

それはそうと・・・
¥4000の靴は明日になれば出来上がり!
こいつはあと3年以上は頑張ってもらいたいんで
僕なりに大事に履いていくつもりです! 僕なりにね(笑)
明日が楽しみです そして明日からも活躍期待してます(笑)

       ではでは・・・・・・・

















0 件のコメント: