2013年1月15日火曜日

これは楽しくなるぞ!



昨日の昼くらいから雪になってかなり積もるって話で
僕は昨日からワクワク感が止まらずに朝4:00から家
を出て雪かきしながら鎌倉なんか作っちゃおうかな~
なんて考えていたのですが、国道16号は朝の4時って
のにビクとも動きません! 
いつもは20分で着くのに1時間半以上かかってなんとか
到着したのですが、朝5:40で会社の駐車場は・・・
誰かが雪かきしてて、かなり綺麗になってるじゃないですか!
みんなが来る前に一人で入り口周りを雪かきして・・・
「俺がやっといたよ~」 
なんて言おうと想ってたのに~

って事で8:00まで昼寝?いや・・朝寝かな?
 
そして一眠りした後に本気の雪かき!・・・する前に
ラングラーで何とか雪かきが出来ないかなぁ~?
とりあえずホームセンターに行って考えよう!
そんなこんなで会社を出たはいいけど、大渋滞!
裏道に入ったら・・・


 
用水路まで凍って何となく綺麗なもんでイップク(笑)

結局道が混んでるんで引き返して・・・




ここでまたまたいい感じだなぁ~ってイップク(笑)

そんなこんなでリオラスの超仕事の出来る男24歳独身A君と
K林住設39歳の大活躍でリオラス内の主要場所は雪かき完了!

そして朝一の雪かきの犯人はリオラス営業部のナイスガイが
朝の1時から会社に来てやってたそうです!

そして僕は・・・




K君に雪の山を登ってみてぇ~(笑)



 
K君、A君の雪かき作業を止めてもらって・・・
「どう? 親子みたいよねぇ~」 なんて言って
かなり2人は苦笑い・・・

そんな僕をよそに、本当に雪かきをしてくれた3人!
それと現場まで作業に出かけてくれた10人!
そしてパンク寸前の電話対応をしてくれた業務さん達!
こんな日だからこそ!ってお客様廻りに出かけてくれた営業さん達!
みんな笑って仕事をしてくれるんですから
やっぱりリオラスって最高だなぁ~って感じちゃいました(笑)

 
ただ・・・ ただ・・・ たった一人焚き火を始めて
「地面を暖めればこの300坪の敷地の雪どもを溶かせるぜ!」
などと本気で言って・・・ 解けるわけもなく
        「実験成功!」
「やっぱり溶けない! 俺が実証してみせた!」
などと残念な男が若干1名いた事は悔やまれます(笑)

今日は本当にご近所さんもみんな集まって周りの道路も雪かきして
         お疲れ様でした!! 

しっかしこんな車で朝出社して・・・

 
帰って行くリオラスの24歳独身ナイスガイ15号は・・・
素晴らしいです! サバーバンで雪道を・・・
そして道が凍結してない事だけを、ただただお祈りしてます(笑)
リオラスの未来はハンパなく期待できます!

           ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: