2020年2月27日木曜日

将来の佇まいに拘ったZ


今日も無事終わる♬



大宮陸事で見た
Mercedes Benz
これがスッゴク美しかった~
見とれちゃった(笑)

僕のZはこんな風になるのか?
旧いベンツ、ポルシェ、フェラーリ等
雰囲気が有りすぎる!
存在感も凄い!
あれってボディ剛性やパネル類
そして塗装等が日本車とは違う
あの佇まいは違いすぎる!

僕のZは今の見た目じゃなく
ドンドン旧くなって
ドンドン走り込んだ時に
湧き出てくる佇まいが
それになる様にっ!

ボディ補強はフレームと開口部
最初から合っていないパネルのアール
それを1つ1つ丁寧に足して削ってっ
塗装は何コート塗っても
しっかりプレスラインやエッジが
出る様にもしてる!

これで何十年走り込んで
僕のZはどうなるのか?
まだ解らないけどっ
出来る事はやった!

ただピカピカが良いのではなく
塗装やボディが落ち着いた時に
その車の出来が出てくる!
そうなれる様に毎年工場に入れて
微調整を繰り返して行く!

僕は速い車は好き
だけどっそれよりも
速い車の佇まいが大事
今のエンジンは満足してる
そしてもう1機凄いのを作りたい
けどっそれもあと15年位でっ
最終的には3リッターにしたい
ショートストロークで
フケの良いエンジンにしたい
L28ストロークでフルカウンター
作用角もリフトも控えめ
プロフィールは男前なカム
ファイナルを4.1位にして
インダクションBOXを付けて
6-1タコ足、Φ80マフラーから
聴こえてくる甲高い純粋な
エキゾーストノート♬
そんなのを65歳過ぎ位にはっ
なんて目指してる♬

軽い車が好き!
なんだけどっファイバーにして
ギシギシするような車は嫌!
だから純正鉄板に拘り
ガラスにも拘った
それでも1050㎏!

足回りはシッカリロールする
ガチガチに固めて
サーキットで速いっ
速く走らないと気持ち良くなれない
そんなんじゃなく
街や峠を走って気持ち良い
それには気持ち良いロール
そう考えて足回りも作ってる!

そしてブレーキもただただ素直
減速、停止共にシッカリ
いつでも同じ感覚
だからブレーキはマスターバック無
前後の調整は出来る様にしてるけど
15インチホイールが入らない程の
ブレーキは僕にはいらない!

室内はアンダーコートをとって
代わりにダイナマット
マフラーやエンジンの
共振音は気持ちが下がるし
逆にトラブル回避出来ないと思う
勿論トラブルは音で解る事が多い
けどっ振動が有ると
変に惑わされる事も多い
それには消音ってより
消振って意味でダイナマット
天井以外ドアにも貼ってる

そんな造りのZなので
僕は今日観た旧いベンツの様な
佇まいになると期待してる


20年後このZがどうなっているのか・・・

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: