2018年6月26日火曜日

スポーツスターは楽しいバイク♬


少しずつ僕好みにっ!

スプロケ変えて試走
1速2000rpmから
アクセルワイドオープン!
フロントがポンッ(笑)
微妙なフロントアップ

峠道で1速~2速を多用
また1速と2速は離れてる
スッゴク走り辛かった
んで、2速~4速多用出来る様に
スプロケでセッティング
今の所では良い感じ~♬


ギア的にレスポンスが
良くなったら
キャブとマフラーの
マッチングが気になり始める
エキパイがΦ45で等長
んで、Φ45のテールパイプに合体
?????
そしてキャブはフラットバルブの
Φ42ワンキャブ
カムはノーマルではない
かといってハイカムって程
立ち上がりも伸びも
ドキドキさせてくれる事はない
排気量は1200cc
元々は883ccでボアアップ
ヘッドはノーマルで少し削った
程度らしい
ヘッドガスケットがどうか?
圧縮は上がってると想われる

別に速くしたい訳じゃない
気持ち良くしたいだけっ

マフラーは集合して
Φ60位にしたい
カムは作用角より
立ち上がりがバキーンってヤツで
リフトはそこそこが
このエンジンに合ってる様に感じる

あとは油温が上がるのと
オイルタンクの位置が悪すぎっ
足があっつい(笑)
タンクをアルミにして
どこか前の方にでも移動
んで、オイルクーラー付けて
そもそものオイル量を増やす!
アルミタンクにはフィンでも
付けてあげたいなぁ~

なんてエンジン廻りだけでも
色々と楽しめそうだし
足回りもチグハグだから
バランスが良くなるだけでも
すっごく楽しいバイク
80年代中盤位の
手探り日本車バイクみたいな
ドキドキ出来るバイクに
したいなぁ~♬


スプロケ変えただけでも
本当に楽しくなっちゃう
スポーツスターってバイクは
想像以上に楽しいバイクですよ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: