2018年6月10日日曜日

どんどん進化してる!


3月までは池
今は花壇になって
ひまわりの芽も出て来て
多分あとひと月したら
満開のひまわりが観れる!

会社を作るってのは
会社屋もシステムも有れば
道具や材料、それを置く倉庫
ゴミ置き場に、駐車場
バイク置き場に自転車置き場

云わば町を作るのと同じ!

お金を掛けて作るか?
手間を掛けてつくるか?
色々な選択肢がある中で
ひとつ1つ選択し続けます

そして会社は何よりも
バランスが凄く大事です!

全員が全員に関心を持ったうえで
認めてフォローしあえる様に
全員が参加しないと会社は
進んで行けないと想います
その環境も皆で作って行くもの
学生までは要望したら
大人たちが作ってくれる
でも、社会人になったら
責任が発生して参加する
自分達で作っていく
それが社会人の会社だと想う

現在の自分は知らない事が
沢山有って、知って行かないと
進んで行けないって事から
逃げて、避けて行こうと
している人が居るんだなぁ
人の面倒な事を代わりに
やる事が面倒を見る!
その延長に商売がある!
その根本は人に興味が無いと
人が何に困ってるか?
人は何が嫌で何が嬉しい?

やっぱり人に興味が無いと
仕事も会社も進まない!


池から花壇になって
近所のおばちゃんが話しかけてくる
今まで挨拶程度だったおばちゃんが
これっひまわりでしょ♬
楽しみなんだよねぇ~
そのあと続けて・・・

「ここってリフォーム屋さんなんでしょ
水道の調子が悪いのと
台所の床がフカフカなのっ
今度暇な時に見に来てよ~」

 なんて言ってくれました
この場所で16年!
農地だったのでひどかった
車も入って来れない状態
まだ始まったばかりっ
ひとつひとつ進めて行く!
全員で関心を持って
誰も出来ないダメな人を作らず
みんなでもっと楽しい
場所を作って行く!

面倒な事を探して
それを代行して行く!
そうし続ければ
老舗になれるんじゃないかなぁ


頑張れば登れない山はない!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: