2015年4月19日日曜日

ヘルメット改造計画!

今持ってるグラストラッカーは・・・
 


ホイールべースを伸ばして
前後のタイヤサイズを1インチづつ大きくした
グラストラッカービッグボーイは・・・


これで写真でみるとほぼ同じ(笑)

でもそれが変わると僕にとっては全く違うんですが
ビッグボーイが手に入りそうなんです!

街乗りなら変わらないんですけど
やっぱりもっともっと遊びたいって考えちゃう僕は
この間見たダートトラッカーをやってみたくてね(笑)

そんな事を友達の佐野くんに話してたら

「だったらメットはこうじゃないと!」って


なにやらメットを改造してるらしいんです!
手持ちの安いジェッペルに昔のアライだと思われるチンガードと
ロングタイプのツバを取り付けたらしく
これから色を塗るつもりらしい

こいつ、僕の心に刺さっちゃいました
ゴーグルは佐野くんが昔スキーで使ってたゴーグルを
安く譲ってくれるって言ってくれてるので
早速やす~いジェッペルと中古のチンガード
そしてロングなツバを明日からヤフオクで探す事にした!

予算は¥15000!
これが僕の限界値ですが
なんとか収まりそうな感じらしい

しかし佐野くんはBMXで80年代にリアルに遊んでたから
僕が持ってない引き出しをいっぱい持ってます!
小学生の頃からBMXのタイヤをあれこれ変えて
オフロードを走り回ってたりしてて
今で言うBMXヴィンテージパーツで遊んでたらしい
その頃のヘルメットの改造のしかたを
こうしてやってるんだけど
本当にかっこいい!

80年代の僕はアライの真っ白なラパイドに
スモークシールドを付けて
GPZ400FⅡにRPM直管、セレクトのバックステップ
そしてセパハンを付けて膝に空き缶付けて走ってた

佐野くんも僕も楽しかった80年代だけど
走る事ばっかりだった僕よりも
佐野くんは引き出しの数は有るなぁ~って
本当に今日痛感しちゃった(笑)

ダートトラックも佐野くんは色々お洒落に考えてるっぽいなぁ~

パクってやるぞぉ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: