2015年4月16日木曜日

僕なんかは嫁さんにはもっと感謝しないとね!


結局昨日も目まぐるしく天気が変わって
最後は綺麗な虹が出てたさいたま市でした

そんな昨日は我が家・・・我が夫婦の結婚記念日!

って事で蓮田のクワトロへ・・・


豪華な前菜を食したところで
僕的に大満足!
これで1人前って所が埼玉的(笑)


あまりコース料理を食した事のない僕は
どんなペースで食べればいいか解らないまま
次に来たスープに感動!


スパゲティーも人数分出てきて
5人で行ってるのでこのサイズが5つ
それも全てが違う種類のスパゲティー


ロータリーエンジンのローターを
想わせる形のお皿に取り分けて
みんなで食べるも結構ここまででも
お腹は満足気味(笑)



上品に登場した今日のメインですが
写真だと解り辛いですが
これも結構なボリュームです(笑)
ステーキなんですが
新鮮な野菜にサンドされてて
美味しい肉も脂っこくなくサッパリです

そして・・・



デザートですがこれらも5種類で
もうこの時点でお腹のふくらみ具合は限界を超えてます!

ここらへんのお店にしては凄く上品で
全国的にみても美味しいお店だと想います
そのうえ埼玉ボリューム(笑)

我が家はイタリアンでは蓮田の
クワトロは1年に2回の楽しみと決まってます(笑)
それはお値段が高い訳からでは有りません
だってこのコースで1人¥2500ですから
安いって評判のステーキ屋さんより安い位ですから

我が家の中でクワトロは贅沢な気持ちにさせてくれるんです

お店の雰囲気!

店員さんのもてなし!

料理の飾り付け!

そして料理の上品な味!

嫁さんもここではワインを呑んで
更なる贅沢な気持ちになって(笑)
普段聞くことのないジャズに酔ってみたりして・・・


嫁さんの誕生日と結婚記念日をふまえた
嫁さんの両親と兄弟のプレゼントで
ご招待された我が家であって
こんな贅沢な気持ちになった嫁さんへ
前々から欲しがってたネックレスをプレゼント!

勿論嫁さんは大喜びでした(笑)

無邪気に喜ぶ嫁さんを見て
そこに居た全員がまた幸せな気持ちになる

これが豊って事なんだな~って想いました
普段、掃除、選択、食事を作って
学校の用事に子供の世話
凄くハードに働いて家を守ってくれている嫁さん!
会社勤めだと給料が頂けて実感も涌くけど
専業主婦はそこがハッキリしてないから
テンションを上げるのも難しいでしょう
24時間、365日コンビニと同じ様に
家族にイレギュラーがない様に働いてくれてます
毎日感謝をしないとなりませんが
なかなかそう出来てない僕なので
こうしてたまにではありますが
出来るだけの事ですが表現しないとなぁ~ってね(笑)


じゃないと・・・




出社前にJeepで1人ドライブも
楽しめなくなっちゃいますからね(笑)

それは半分冗談ですが
やりたい事やらせてもらえるんですから
当たり前ですよね!

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: