2015年4月30日木曜日

ストリートシュートアウトとツインリンクもてぎ


昨日はストリートシュートアウト観戦で
家族でツインリンクもてぎ

走る車がキューブからスーパーチャージャーなV8まで
幅広くて凄く面白いレースです


僕的にやっぱりL型対決は見入っちゃいます



走り始める前からレースは始まってて
このバーンナウトで相手の調子を探ったり
またスタート地点にナカナカ合せなかったり
勿論走っての勝負ですが、ゼロヨンは走る前から
勝負が始まってるんですよねぇ~


C1500対決や


ビートルvsコルベット


210vs27

同じ車種対決は勿論の事
こんな5000cc以上対2000ccもあり!
なかなかこんなバラエティーにとんだレースも
他に無くて面白いです

んでパドックもいい感じにゆるいし
しかも車種も日本車、アメ車、欧州車と
とにかく参加型イベントって感じ









しかしツインリンクもてぎは入場料¥1000
それでシュートアウトは勿論



バイクの周回サーキットの走行を見れたり



車の練習走行見学が出来ちゃったりして

更には・・・




こんなレーシングマシンまでジックリ!


僕の中で今一番欲しいバイクをジックリしたり


川越のダートトラックコースで走りたいなぁ~
なんて夢を広げたり・・・



また川越のモトクロコース走らせてみたいなぁ~


桶川サーキットや本庄サーキットを攻めてみたいなぁ~


うちの畑耕してみたいなぁ~(笑)

まぁ~ツインリンクもてぎは本当にお徳です
1000円の入場料で500円のチケットが付いてきて
ツインリンク内のアトラクションや食事などなどに使えて
昨日我が家がサーキットで使ったお金は3人で¥3200!
それで朝の10時から5時まで家族で存分に遊べるんですからねぇ~


色々な車やバイクの古書が沢山あるし
いつかキャンピングカーでも手に入れて
ツインリンク内のオートキャンプ場に
2~3日泊り込みでここを網羅したいなぁ~(笑)



走ってるL型フルチューンの30Zも見れて
V8の暴力的な爆音もいいけど
やっぱりL型のチョ~高性能モーター音が
僕にとっての癒しの音だなぁ~なんて
再確認出来て最高な1日でした(笑)

ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: