2014年2月3日月曜日

100円玉への凄い執着心!


今朝会社に出勤すると事務所掃除途中で100円を見つけた伊藤くんが
ちょっと座って手を伸ばせば届くのに、ほうきで自分の方へ手繰り寄せようとしてるのを
「あれ! ちくしょ! あともう少しで・・・」と言って、やっと手前に出てきた100円玉を握って
ジュースを買ってる伊藤くんを見て、昔自販機の下のお金をなんとしても拾おうとしていた
あの集中力とあの頃のロケーションが伊藤くんの背景に一瞬思い出されたところから
昨日のダディーの話を伊藤くんにすると朝から僕と2人で大爆笑!
よく考えると44歳のおっさんが45歳のおっさんに先輩ってのも笑えるけど
そもそも30年前の中学生の頃からダディーってどんだけの貫禄なんだよなぁ~(笑)
しかもあの頃、警察に歩道されそうになってた僕達の前を通りすがろうとしていたダディーが
こっちに気がついて、「先輩どうしたの?」の一言に警察が
「この子達が未成年なのに煙草を吸ってたんです! 注意してやってください!」
どうやらあの時の警察はダディーを僕達の後輩のお父さんだと勘違いしたみたいでした(笑)
最近の見かけないですよねぇ~ そんなダンディズム溢れてる中学生って
昔は刺繍入りのシャツを着て、さらしや腹巻が透けて見えてたり
ダボシャツにセッタの中学生がちょっと遅刻してバイクで通学(笑)
時代は繰り返される!なんていいますけど、まぁ~ないでしょうねぇ~

朝からそんな話で大爆笑して8時半には普通に取引先の方と電話してるって
なんだか笑えちゃいますよねぇ~

                    ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: