2014年2月20日木曜日

やっぱりシャレオツ! 僕みたいなのはたまに行くと最高です!


今日は神奈川方面に用事が有ったのでサラッと終わらせて建物見学! 
まぁ~横浜には色んな建物が沢山有るんだけどその中でもレンガ造りが多いなぁ~


それで窓がいちいちかっこいいです!



やっぱりセオリー通りに階違いで窓の形がが違うところが多いです


やっぱりこんな家も横浜だとシャレオツ! 
もしもこの家がさいたま市緑区にあったらかなり様子が可笑しい!
そんな噂で持ちきりになるんでしょうねぇ~(笑)

だいたい・・・


狭いバス通りの片隅のお店の裏でもこんなにかっこいい!


あまり興味は無いんだけどハーレーがカッコよく見えるし
なんなら買いたくもなっちゃう(笑)

まぁ~それは冗談ですけど、建物見学で横浜のMMから本牧、
山手あたりを廻って凄く勉強になりました!

そのあとは・・・

鎌倉や逗子でも勉強!


なにより


このソテツと想われる植木が雪も解けてないのに
逗子マリーナに植わってると完全に南国風!
RIOLASの駐車場までの路地にもソテツが植わってるんだけど
全然南国風じゃないのになぁ~(笑)

ベランダの格子も洒落てるしそんな小技が大事なんですよね!

そして湘南には・・・


江ノ電が走ってます うちの近所を走ってるニューシャトルと同じ様な色合いですが
なんだか違います・・・いや 全く違いますね(笑)
何が違うってニューシャトルは間違っても僕の大好きなジムニーと
一緒に写真に写る事も待たせる事も有りませんからねぇ~(笑)


江ノ島付近のこの道も25年前は族車で箱乗り!
そしてこの交差点は毎週パトカーが横たわって検問!
だいたいが強面のおにいさんがたこ踊りしながら
「吹かして!吹かして~!」なんてよってきたもんですが
お洒落な歩道橋と右に小さく見える僕が大好きなラングラー!
25年の月日で最高にシャレオツ交差点へ!

やっぱり加倉交差点とも違うし
ニューシャトルや東武野田線とも違う!

それでもさいたまが好きなのは何なんでしょねぇ~
全く違う良さがいっぱい有るんでしょうねぇ~
でも建物の勉強はやっぱり都内や横浜ですけどね(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: