2019年1月29日火曜日

34年前に走ってたRZRが忘れられなくって・・・


このタンクはShaftさんに頂いて
僕の理想的な形で何とか付けたい!

付けるには兎に角配線が邪魔してっ
どんなタンクを付けるにしても
配線を何とかしないと上にあがっちゃう

そこでYAMATO MCさんにお願いしたら
「あ~やるだけやるよ~♬」
予算がない中でも無いなりに
考えてくれてやってくれるんです!

メーター関係の配線や色んなリレー
他にも使ってない配線や
兎に角追加してる配線がいっぱいで
1本づつ調べていくのは
僕がやってたら凄い時間がかかりそう
それをしっかり纏めてくれて
タンクもすっきり付く状態にしてくれてました~

同時進行で僕は仕事の合間を見て





タンク内の錆取り♬

このタンク多分1950年代後半から
60年代の物の様なので
かなり使ってない時期を経て
錆も凄い状態でした~♬

でもっ



こんな感じのフォルムが大好きで
スポーツスター好きには解ってもらえない
まるで日本車400㏄ネイキッド
みたいなイメージ(笑)

やっぱり僕は80年代中盤位の
日本車で峠を走ってるRZRにTZシート
セパハン、バックステップで
ステアリングダンパーとか付いてる


こんな感じ・・・
これでカウルが付いてない感じっ!
それが僕がずっと好きな形なんです♬

なのでこのタンクを付けて
セパハンにしたいんですよねぇ

これを今RZでっなんて
色々なパーツが高いし
僕のスポーツスターと同じ程度でっ
なんて買える金額じゃないしっ
まるで昔と同じじゃなく
今の僕があの時のRZイメージで
作るならこれでしょっ!ってな感じ

僕の中でスポーツスターって
何でも有りでっ日本車で言うと
それってSRみたいな感じに感じる♬
僕の中ではスポーツスターとSRは同類!
どっちも僕のスタンスにピッタリくる
そのうえで、あの時のカワサを走ってた
RZRが忘れられない!
そんな形って事なんです(笑)

まっ50歳になって、あの時の様に
ただっ純粋に速く走りたいから攻める!
なんて走りも守りたい物や者が
沢山有るから出来ないし
絶対にやらないし怖いし
ただただ自分が好きな形ってだけ
それが僕の楽しい遊びなんですよねぇ♬


黒く塗ろ~かっ♬
青く塗ろ~かっ♬

それより早く走りたいなぁ♬

でわでわ・・・・・・・



0 件のコメント: