2018年1月31日水曜日

趣味か?遊びか?1つ増えそうです(笑)


想えばもう凄く前の事

なんて気になってましたが
まだ10日しか経ってなかった!

先週の月曜日発症
木曜日に退院
心筋梗塞です!

発症前と後で変わった事
それは沢山の薬を呑んでる
そして高血圧でも無いのに
血圧を下げる薬を呑んでる
結果、寒い!眠い!だるい!

んで、それと戦う為に
ウォーキングです!
来週からはジムも追加!
ウォーキングはほぼ毎日
7㎞を1時間で歩きます
それで食べたい物を食べる!
運動量が少ないのに
塩分、糖質、コレステロール
などなどを取りすぎるから
成人病になるんですよねっ
だったら普通の成人の倍・・・
いやっ5倍動けば
今までの食生活でも
良いんじゃないか?
んで、グッスリ6時間以上
いっつも笑ってる!
それで長生きじゃない?

せっかく病気になったんだから
ここから、もっと楽しく過ごすには
今までの生活を楽しい基準にしない
そして結果健康的ってとこを
楽しめば良いんだっ!

これからも出来たら
ずっと歩いて
そのうちジョギングに変わり
ハーフマラソン・・・
フルマラソン(笑)
なんて事にも繋がったら
楽しいんじゃないでしょうか?



退院してから
カウントすると
約40㎞以上歩いてます
たった1週間でねっ
でも、知り合いは1年で
4000㎞近く走るって
言ってました!
優に70歳を超えてる方です

1日の24時間の中で
2時間ちょっとは
歩いたり、走ったり
軽い筋トレしたりするのも
楽しいんじゃないっすかねっ

バイク、車、他コレクション
そんな趣味、遊びに
ジョギング
ウォーキング
軽い筋トレも
仲間入りしそうです(笑)
楽しいんですこれがっ!

5年後ホノルルマラソン!
なんて言ってたら
それも面白いっすね(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: