今日納車につき
早速、首都高!
まずは様子見で走った
まだナラシでは有りますが
探り探り走った感想はっ
チョ~気持ちい~~♡
本当にまだまだ
セッティング段階で
まず、エンジンは全体的に
薄いのとパーコレーション気味
パーキングで珈琲1本すると
燃圧が安定しない!
んで、まだアクセルは
ハーフでしかないんだけど
パワーがついてこないっ
3分の2踏むとまぁまぁ
あとはパーシャルから
ちょっと踏んだ時の
レスポンスがあともう1歩
燃料ポンプがうるさい(笑)
足回りはショックが固い!
コーナーで継ぎ目が有ると
フロントの設置感が無い!
今日気が付いたのは
その位かなぁ~
LSDは丁度良いし
6速クロスミッションは
本当に気持ちいい
まるで90年代のNSR SPとかの
クロスミッションみたいで
直5にODなんだけど
5速→6速もクロスしてて
2000rpmも落ちない(笑)
本当に吹け上がり
吹け下がり
すべてが2st250っぽい!
ナラシなんだけど
2、3回3分の2アクセルして
速い&気持ちに直結してるのが
本当に実感出来て
早くベストセッティング
&
フルスロットルを
してみたいなぁ~
今の所はエンジン2機前の
LD軽量クランクの3.1ℓの方が
レスポンス&パワー感は
上なのかなぁ~
そりゃナラシだし当たり前
だけどね(笑)
大黒PA経由の
辰巳PAと廻って
走り屋さんのポルシェや
FD、エボ、GTR、スープラ
色々な速そうな車が居て
その中を僕がZで入って行ったら
みんな写メ撮ってくれて
ちょっと・・・
いやっかなり嬉しかったです(笑)
やっぱり6-1タコ足の音が
かなり異常なのか
エンジンルームを見せてっ
なんて言われて
更に嬉しかったです(笑)
見てくれた人に
感想を聴いたら
「派手じゃないけど
スッゴク解りやすく
こんなシッカリしてるんだ~
L型NAをシッカリ作ってる
人達って機能美だよねっ」
なんて言ってくれて
缶コーヒー驕っちゃいました(笑)
でも結局自己満!
今日は全然知らない
走り屋さんの意見を
聞いてみたかった
走ってる人はカスタム的
じゃなくシッカリ
走れるか?
中身を見てくれるから
本当に良い評価で良かった
そうそうオイルのサーモが
利いて無いみたいで
32段ワイドのオイルクーラーで
全然オイルの温度が上がらず
60度から70度くらいを
さまよってたなぁ~
これも改善しないとっ
そうこうして
今日は160㎞を一人で
久しぶりに音楽無しで
ドライブしちゃいました
でも、エンジンと吸気音
&
排気音が最近お気に入りの
クラプトンより
気持ち良かった(笑)
L型フルチューンの音は
何よりいいBGMでしたっ(笑)
でわでわ・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿