2018年1月13日土曜日

人生の目標を達成させるRIOLAS!


来週には納車されますが
これからジェッティング
まぁナラシなんで
ちょっと濃い目で良いんですが
2月末までナラシを
しようと考えていて
僕的には1500㎞位かなぁ
多分、今の加工とパーツの
精度だったら
そこまでやらなくても
良いかもしれません
しかし僕はロングライフを
目的にチューニングしてます
目標は20年10万㎞は
ノンOHで行きたいっ
その間もあと2機位は
3.1ℓと3.0ℓを作りたい
結果一生分は作りたい(笑)
3.1ℓは軽量クランクの
初期型Ⅼ14軽量コンロッド
エスコートピストン
現在ストックしてるパーツと
ヘッドはE88かP90で
カムは熊谷カムで
イスキーのスプリングで組んで
昔の仕様でどうなのか?

3ℓはヘッドもカムも
最新の物にして
腰下もクランク以外
全て最新の加工とパーツで
作ってみたいんです
キャブはFCRでサーキットを
走ってみたいんですよねぇ

僕は今年50歳になりますので
60歳になった時の為に
普段の足として乗る車を
考え始めて来ました!


この様なランクル40!
内装はダイナマット
総革貼りにして
疲れないシート
エンジンはV8
LSインジェクション
AT5段で
足回りはコイルで
オーディオなんか入れて
街乗りからチョイOFFまで
そつなくこなせるのを
あと2~3年したら
作り始めたいなぁ~
なんて48にも少しづつ
話始めてます(笑)

70歳位になって
そんな30Zとランクル40を
乗ってたら
良い人生ですよねぇ
車の最終目標です

んでっバイクは
やっぱりZ1は欲しいです
あとヨンフォアとSR
それにXR400R
Harleyは今のアイアンを
煮詰めて行きたい!

それが僕のエンジン付きの
乗り物目標ですかねぇ(笑)

そしてこれ全部を
納められる
ガレージを作るっ!

これって今普通に考えると
金持ちの道楽に想えますが
僕は決して金持ちでは
有りません!
でも、ガレージを作れる
安く土地も買える
そんなRIOLASを作りました
そして48渡辺社長に
色々サポートして来ました
バイクも友達や知り合いが
沢山出来て来ました

決して夢ではなく
目標になって来ました!

勿論頑張らないとなりません
しかしながら
10代の頃には具体的では
無かったけど
それを夢見ていたんです
40代もあと少しで終わる
今だから具体的になって来た

家族が出来て
会社を創って
そこに沢山の仲間が出来て
守るものが出来て
それで具体的に
目指すものと遣る事が
具体的になったんだと
今だから考えられるっ
いずれにしても
僕一人では到底出来ない
僕の目標は
RIOLASと大事な仲間が
居て成し得られる目標!
そして家族が居て
幸せになる目標!

70歳からは子供と嫁さんと
3人で畑と遊びに専念
出来る人生にする為に
今からシッカリしないとっ

40代は色々とRIOLAS以外の
仲間にも出来る事をやりました
50代はRIOLASに居る仲間に
特化してもっともっと
出来る事をやって行こうと
想っています!

RIOLAS全員が持ち家
各々が趣味を持って
みんな一緒に笑える会社
今までもやって来た積り
でも、もっともっとです!

大きな会社ではなく
どこよりも強い会社
その準備はして来ました
内容は出来たので
あとは形を作るだけ!

それが結果RIOLAS全員が
幸せになって
僕の目標が達成出来る

良い会社です
RIOLAS!



でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: