2017年12月3日日曜日

やっぱりお洒落では無いよなぁ(笑)


予定通り
筑波サーキット(笑)

根っからの田舎者
横浜より茨城の方が
シックリします(笑)

昨日の横浜は臭いも
会場全体がバニラ?
ココナッツ?的な
感じに対して
筑波はガソリン?
オイル?はたまた
タイヤ?見たいなっ(笑)

ん~~いいなぁ~











着くなり旧車の全開走行
やっぱりキャブ車の
吸気音は最高!
ポルシェの音は良いけど
やっぱりL型フルチューンは
格別です!


この中で特に良かったのが


このマルーンのZ

なんとっSタイヤに
ナローボディで分切り!
エンジンは普通の3.1リッター
カムは確か75Rだった様な?
すごいっ!の一言です(笑)

んで・・・



走ってはいないけど
このZも来てましたっ

エンジンルームも
室内も拘って作ってるみたい

全ては速く走る為で
機能美で言うと
機能が最優先された車



こっちのZは逆に
機能美の美を追求
眩しくなる位に光らせてます
ストリートカーって事で
オイル漏れも解るし
何かトラブルが合っても
日が当たって無ければ
トラブルシューティング
しやすいのでしょう(笑)



こちらは本当に
オーラが有ります!
ハンパな機能美より
機能だけを考えた車
それだからかっこいい
っていうより
オーラが溢れ出てました




昨日までL型唯一
分切りしたメカチューン
Zでしたが
今日で2台中の1台になりました
しかも、もう1台は
ナローボディ
これから凄い事をやるんでしょうねぇ


197台しか売られてない
ケンメリGTR
そのエンジンS20を
2.6リッターにして
鬼カム入れた
凄くセレブな車!

ただでさえ
数千万円する車に
また数千万円かけて
速くするってのは
凄すぎです!

この車1台で
フェラーリ何台
買えるのでしょうか?



久しぶりに
走ってるCカーを見ました
Z系のフルチューンみたいな
フケ上がりと下がり
高圧縮ツインカムエンジン
独特の音でした


でもL型フルチューン
6-1タコ足は兎に角
音もカッコ良すぎる!
高回転は神音でした(笑)

他にもD1ドリ車も走って
最終コーナーの
高速ドリフトも豪快
あれを1度見ると
D1にも足を運びたくなります

あと70年代カマロ
クーガ、コブラの
フルチューンも走って
筑波では狭いのか?
タイムは全然でしたが
豪快さはナカナカでした

有名な911フルチューンの
走りももっと見たかったけど
第一ヘヤピンで痛恨の
クラッシュ!
本当にカッコ良かっただけに
残念でした

そんな感じで
今日は自分の車は横浜
自分は茨城って言う
あまり普通ではない
楽しみ方をした1日でした(笑)

でわでわ・・・・・・・



0 件のコメント: