2015年11月29日日曜日

あともう一つ茨城のイベントにも行こうと想ってたんだけど・・・


今日は茨城の阿字ヶ浦海岸からほど近くで行われてる
ひたちなかのスワップミートへ・・・

目的はヴェスパ復活計画のパーツたち!

ノーマル以上のキャブ、シート、アクセルワイヤー


これで6時すぎって感じで
人と車がこの時間になるといっぱいで
だだっ広い駐車場がこの時間でも渋滞(笑)



こんな綺麗なDT1を始めとした旧車たちと
まだ新車でも売ってる様なBIKEやパーツで
いっぱいな会場でした

んで


こんなヴェスパを売ってる所があったので
パーツはないか聞いてみると
まだ暗い4時に持ち込んで5時には売れちゃったとの事(笑)
やっぱり4時に到着しないとならなかった・・・悔やまれます

まぁ~それはそれとしても
大磯や川越よりちょっと規模がデカいのと
土地柄か結構エンジン含め改造車とパーツが多い!
モンキー系、APE系のパーツはいくらでもあるし
キャブやボアアップパーツはサイズごとにいくらでもある感じ
約月一でやってるので、頻繁に通えばヴェスパ
パーツは出そうな予感ですねぇ~






駐車場は昭和の軽トラを始め
兎に角ジムニーが多く
その中でも気になったのが・・・



このアクティ!
オーナーは50代後半のおじさんで
この軽トラが好きでたまらないのだとか(笑)
ライト廻りもメッキで色々と手を加えて
クーラーも後付けしたようです!
オーナー曰く ホンダの軽トラは息が長い!
そんなこんなでアクティ談義に花が咲きました(笑)
今度は僕もアクティで行く事を約束してきました(笑)

んで・・・





一転午後はお台場です!

こっちは目的はちがくファイヤーキング!
それとぺインターです





結果ファイヤーキングはGET出来たけど
ぺインターは求めてる物が無かったので今日はパス

でも午後からは家族と一緒だったので
本当に楽しかった~(笑)
嫁さんの目的だったM&Mはお目に適うものが無かったのですが
兎に角雰囲気がいいので家族全員大満足でした(笑)

しかしファイヤーキングもヴィンテージものは
値段がドンドン高騰してて
ジェダイのエクストラヘビーマグが¥59.800.-!
Dハンドルが¥2.3000.-って相場なのでしょうか?

僕が今日GETしたのはターコイズブルーの
エクストラヘビーマグ!
もしヴィンテージであったら¥80.000.-位になるんでしょうか(笑)
僕はそこまでの予算を経てる力も無ければ
そこまでの情熱もありませんので
当然ファイヤーキングジャパンですけどね(笑)

ただ凄くいいクオリティーです!
やっぱりジャパンはいいですねぇ~
これからはジャパンをこつこつ揃えて行きたいなぁ~

そんなこんなの今日1日でした
さすがに3時起きは夜7時にも近づくと眠い!
今日はぐっすり眠れそうです・・・

そうそう朝4時に会社で用意してたら・・・


RIOLAS釣り好き4人衆のうちの
2人が帰ってきて・・・


こんな立派なクロダイを釣ったみたいで
今日の大舘家はお頭付きのタイらしいです!

因みに釣ったのは古沢くんだったらしいんですけどね(笑)

まぁ~古沢くんもこの屈託のない最高な笑顔で大舘さんに
スッゲー!これ頂戴よ~って言われれば
逆に嬉しくなっちゃいますよねぇ~(笑)

なんて感じで釣り好き部隊も満足出来て
なんだかRIOLASって会社はなんだかんだ
平和で幸せな会社なんだなぁ~って
しみじみ感じた1日でした~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: