2015年11月2日月曜日

TOKYO MOTOR SHOW 2015 


TOKYO MOTOR SHOW 2015!
土曜日に1人でフラフラと行って参りました

まぁ~人がいっぱいで気になってる話題の車の
近くには大抵キャンギャルがいらっしゃって
殆どお目当ての車を見る気にもなれない状態でした

そんな中で対して話題にも上ってない車やバイクは
結構ジックリ見れる感じで・・・いやメーカーがそんな
気合が入ってない感じの車両にはありがたい事に
キャンギャルを用意してないのがかえって僕には
有り難かったりして良かったです(笑)


その中で良かったのがこれです!
なんともカッコいい!
アストンマーチンぽいのか?
どこかで見た事有る様なデザインですが
あのライト廻りや横のラインは最高です
次のフェアレディーZはこの路線にしてもらいたい!
そうなればS30Zからの正常進化って感じで
欲しくなるでしょうねぇ~

マツダでロータリーだったらもっと小さい方が僕の好み
折角のロータリーなのに、このロングノーズはもったいない
これがV8以上のエンジンなら文句はまったく有りません
ロータリーEgが好きで歴代RX-7が好きな僕には
ロータリー車としてこの形は・・・ってとこです



世界的な流れがそうなんでしょう
大体50年代~70年代の流れなんでしょうねぇ~
カフェレーサーっぽいデザインが多いですねぇ~


このヤマハの125は最高にカッコいい!
これのワンメイクレースとか出来たら
40代以上の中年ライダーが手軽に
やれて楽しいんじゃないでしょうか

最近はドカもトラもスクランブラーや
カフェレーサーをモダンにして出してますが
大抵は100万円以上のお値段
50代の子供が巣立った後の
本当の自由を求めてる中年ライダーでも
ナカナカ100万円以上ともなると手が出にくいです
今でも大型バイクは売れているみたいですけど
実は50万円以下で遊べるバイクが
もっと選べて、遊び方までメーカーが提供したら
中年ライダーが5倍位になるんじゃないかって想ってます(笑)

だってバイクも車も旧車レースを観戦してる方々は
殆ど中年と言われる方々で、トヨタあたりがKPみたいな
お手頃な80万円位で新車のFRを作れば
それのワンメイクだって盛り上がるんでしょうし
車好きやバイク好きの裾野が広がるんじゃないでしょうか?
車は昔のTSレース
バイクはSPレース
軽自動車と125でやって見たいんですよねぇ~

そんな事を考えながらのモーターショーで
僕が一番滞在時間が長かったブースは・・・


MIKUNIです(笑)
ここには延べ30分は居たでしょう

どこに興味が湧いたかって言うと


このスルットルボディーです!
インジェクターの位置がカッコいいです
性能的に良いのかは解りませんが
一応はレースでも使われてるみたいなので
著しく悪いって事はないでしょうし
何だかカッコいいです!

まぁ~そんな感じの僕の今年のモーターショーでしたが
ビッグサイトは西と東が有って
西と東の距離が結構あるし
大盛況な会場で右往左往するには
でか過ぎてかなり疲れましたが
面白かったです

もともとヴィンテージカーにばかり
目が停まっちゃう僕でも
ヴィンテージモダン的な車やバイクが
多いので多分40代以上の方々も
それなりに楽しいと想います

昔のそのままだと手が掛かるけど
今の技術で昔のデザインのアレンジ的な
モダンな物は受け入れられるんだなぁ~

そんな感じのモーターショーでした

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: