2015年11月15日日曜日

忙しい中でも楽しい事が沢山ありますよ


先週は大忙しな中でも不思議な事や
楽しい事、うれしい事は沢山あった



GN125は前からいいなぁ~なんて想ってたんだけど
この通勤途中に遭遇したGNは僕が妄想してる
方向性とはまったく違った、旧車会的改造!
この手のバイクを見ると、どうしても僕は
セパハン、スイングアーム延長、F,Rサス交換
カフェレーサー風にして手軽な峠仕様なんて
考え勝ちでしたが、好みとかは除いていくと
これはこれで大有りだなぁ~

ゆったり乗るバイクは良いけど
まだバイクで土手や峠で遊びたい僕は
最近125ccが凄く気になってて
僕レベルの腕ではこのクラスで充分以上です
昔の様に100キロ以上のスピードを出して
誰より速くコーナーを曲がったとかには
まったく興味が無くなった今は
どんだけ低いスピードでドキドキ出来るか?
またどれだけ低い性能のバイクで遊ぶか?
安全に走って遊ぶ場所を探してドキドキする事
40代後半になってそんな遊びが好きになりました

まぁ~グラストラッカーにしても250ccではありますが
125ccの倍の排気量だからって倍速いかってぇ~と
まったくそんな事はなく1.2倍ってとこでしょう(笑)
その割に保険は125ccの3倍以上ですから
高速道路を走れるって以外は僕のバイクライフで
いい事はほとんど見当たりません!
そのうちグラストラッカーもダートラ仕様にして
ナンバーは取っちゃってあとは125ccにしちゃいたいなぁ~
なんて本気で考えちゃってます(笑)

んで今週は・・・


MINIに変わって我社のマスコットカーになった
TN550アクティを僕以外の我社の方々よりも
凄く好きになってくれてるIGNITE編集長石橋さんが・・・


アクティ用にJBLスピーカーをプレゼントしてくれました!
ドリンクホルダーにセット出来るうえにブルートゥースで
ポケットに入れたウォークマンを聞けたり
ハンズフリーで電話できたりと最高に優れもの!

1年以上前から欲しいって言ってたんだけど
優先順位的に小遣いの貯金を当てられず
そこで気の毒に想ったのか?
僕と一緒にドライブするのに音楽が聴けない
苦痛が嫌になったのか?
ウイリスピックに搭載されてたスピーカーを
プレゼントしてくれたんです

編集長とは知り合って長いけど
今の友達関係になったのは2~3年
でもお互いの趣味である車がドンピシャで
どの車に乗るって事も大事だけど
どんな車でも遊べる!そこを一番大事にして
それを軸に好みの車でも、そうでない車でも
どんな所で遊ぶとそれぞれの車を楽しめるか?
どんな使い方で発揮するか?
そんな事を常日頃研究してる人なんです

IGNITEを読んでるとアメ車、ハーレー、アメリカを
イメージしますが、実はただただ乗り物好きで
僕の30Zの進み具合を僕と同じ位楽しみに出来たり
僕がJEEPで遊んできたのを聞きつけて
誘いに来いと言い出したり(笑)
また編集長から譲ってもらったグラストラッカーで
土手で遊んでるのを知ると、一緒に連れてけ!と
言わんばかりに静かに攻撃的な目をしてきたり(笑)

自他認める車やバイクに憧れてる中学2年生の心
だからIGNITEは純粋な車好きな人の本で
他には無い本なんですよねぇ~

そんな人から頂いたJBLのスピーカーを
近いうち米松の木でホルダーを作って
アクティに搭載しようと想ってます
かっこいいヤツ作んないとなぁ~

まだアツシにはホルダー作り任せらんないな~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: