2015年11月11日水曜日

リラックスしながらこんな事まで考えてた(笑)

4週間前の水曜日の深夜にどんな番組か?
楽しくテレビを観てたんだけど
何だかチャンネルを変えたくなって
今まで食い入るように観てた番組から
変えてみたら丁度始まったドラマがおかしの家!
お爺ちゃんがやってた駄菓子屋を守ってる孫のドラマ

今回のドラマで一番好きなドラマ
もしもなんて考えても仕方ないけど
僕が15歳で住み込みの新聞配達を
やらなかったら・・・主人公の様な人生だったかも

そんな事無いんだろうけど、そう想った
そのドラマを観てるとこの上なくリラックス出来る
その主人公と僕はまったく違う境遇で
下町ロケットみたく伸し上っていく様な
男が憧れるってドラマでもない
でも僕がどこかで違う人生を選択してたら
こんな感じで、これもまた良い人生だって
想ってるのか?とにかくリラックスして観てる(笑)

同級生の秋葉がこれに近いようなぁ・・・

秋葉を見てて憧れる事はないけど
なんでか凄くリラックス出来る

それと似た感じを覚えるのは同級生のHEROも・・・

秋葉とHEROもまったく違うけど
そう思えるのはなんだろう?

昨日おかしの家をビールを呑みながら
かなりリラックスしながら見返して考えてたら
もしかしたら親がお店をやってて
セカセカしてない家庭だったイメージだって
僕は想ってた様に感じた

凄くお金持ちな家の同級生も沢山いた中で
極々普通な日本の下町の家庭を絵に描いた様な
秋葉とHEROの家のイメージで仲間想いな2人
そことおかしの家ってドラマが僕の中で
リンクしてるのかもって感じてるのか?

今の僕はRIOLASの社長として
会社の中の役割を果す事
でももしかしたら、このドラマの主人公と
同じ様なマインドになる事を目指して
今の僕はこうしてる様に感じた

別に憧れてる訳では無いけど
ゆるく生きられる土壌を持って生きてる
人たちに羨ましく想ってるのは
正直な僕の気持ち(笑)
僕にとってのその土壌をRIOLASを
バックに僕個人を作りたいってのが
僕の本心でもあるなぁ~

だからもっとRIOLASに携わる人
勿論従業員さんが幸せになる事が
出来る会社にみんなでしていかないと!

そんなとこまでドラマを観ながら
リラックスした気持ちで考えられちゃう
おかしの家ってドラマはいいねぇ~(笑)


そんな事考えながら会社に来たら
アツシが良い感じの作業台を作ってッた
ん~~このお店用の作業台
僕の家のバルコニーにいいなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: