2015年10月9日金曜日

なかなか面白いですよ東大宮って(笑)

 

今日は子供の学校行事に出席
嫁さんは子供のお友達のママさんと一緒で
僕は朝一会社でやる事やってから
1人気ままにバイク行動(笑)

今こそがバイクシーズンって気候なので
まぁ~気持ちいい!

んで行事も終わってちょっと遠回りして
帰社しようとグルグルしてたら・・・


編集長お気に入りのから揚げ屋さん!
日本一うまいから揚げなんて書いちゃって
僕の中ではから揚げ日本一は日本亭!
じゃ~食べてみよ~じゃないか!って

そしたら店長が僕のバイクに
やけに食いついてきた!
「あれって250ccなの?」
そうっすよ!

「さっき凄く気持ち良さそうに一回通り過ぎたよね~」
そうっすね~(笑) から揚げ弁当の大で・・・

「あれどこのメーカーのなんてバイク!」
スズキのグラストラッカーっす

「あれマフラー交換してるの?」
ハイ!

「いくらぐらいすんの?」
5万円っす!

「ハハハ・・・んな訳ないっしょ!」
いや、5万円っす!

「本当~ヤフオクかなんか?」
いや、友達からっす!

「もうないの?」
あんまり5万円のバイク何台も在庫してる人居ませんよねぇ~(笑)

「いらなくなったら売ってよ~」
僕は5万円~10万円のバイク収集が趣味なんです!

「えっじゃ~売ってよ~!」
収集が趣味だから無理っす!

「あ~ちょっと待って今弁当作っちゃうから・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・

この書いてある会話はかなり省略してます
この会話は大体3分くらいの遣り取りでした(笑)
まぁ~ここから3分で出来上がってるんでいいですけど
バイクが欲しくって仕方ないのか?
ただバイクシーズンで気持ち良くなりたかったのか?
弁当が出来上がってからも3分は立ち話してました(笑)

んで弁当を食べるところを探して・・・


近所の公園に決定!

ただ幼稚園児とそのお母さんのグループが
数えてないけど10グループくらいいました

そのすぐ向かいのベンチで僕が弁当を広げて・・・


いきなり食べ始める僕を子供たちが見て
弁当を食べてる僕の前に子供4人が集まってきました(笑)

Aくん     「このお弁当どこで買ったの~?」
B子ちゃん  「知ってるよ~アゲラーでしょ~!」
Aくん Cくん Z子ちゃん  「おいしい~?」
ちょっと・・・いや、だいぶデカ目のZ子ちゃんが
僕に     「あぁ~~~」 
大きな口を開けて近づいてきました(笑)

そこで異変に気が付いたお母さんが・・・
「知らないおじさんになにしてんの!!」
手を引っ張られて連れて行かれちゃいました(笑)

しかし知らないおじさんに・・・って
お母さんも笑っちゃいますよねぇ~(笑)

まぁ~僕は弁当一心不乱に食べてる時に
みんなママとも軍団解散して
Z子ちゃんとZ子ちゃんのお母さんが近づいてきて
「さっきは失礼な事すいませんでした
 ほらお兄さんに謝りなさい!」
って知らないおじさんから、お兄さんってのも
ちょっと振り幅広すぎて何だか気持ちがコモって無い様な・・・(笑)

そのZ子ちゃんとお母さんが去った後に・・・


500円玉発見!
多分Z子ちゃんのお母さんが落としたんだろう!
まだそこに居る!持ってってやらないと!!

その時から揚げを1個落としてしまいました
けど500円を・・・
拾おうとすると・・・


キャップでした(笑)

変わりに落としたから揚げを地面から拾って
そのまま口の中に入れてやりました!


まぁ~から揚げ屋さんもZ子ちゃんもそのお母さんも
東大宮界隈って何だか面白ですねぇ~
なんかジワァ~ってきます(笑)

イッセイ尾形さんの1人芝居やタモリさんのジワァ~
って笑いみたいなものを感じちゃいました(笑)

あぁ~面白い芝居でも見に行きたいなぁ~

あっから揚げは日本亭と同じ位美味しかったですよ

ではでは・・・・・・・

  

0 件のコメント: