2015年10月13日火曜日

アツシも色々迷うくらいのボキャブラリーが身について来た




お店のパーテーション作りに一生懸命なアツシ!
昨日まではブラッシングとヤスリで表面を整えた後
色んなワックスでの仕上げに大満足だったアツシに
今朝、木を焼いてウヅクリをより強調させて尚且つ
滑らかに仕上げるやりからを伝授したら
もうそれ一辺倒な頭になって夢中で木を焼いてます(笑)

なのでちょっとアツシの頭をリフレッシュする為に
RIOLAS事務所から歩いて3分の公園へ・・・




近すぎてか?
興味を持ってなかったのか?
アツシはここの公園へは来た事がなかったんです

まぁ~今まで渋谷がホームグランドだったので
どちらか言うと、この類の場所には
目が向かなかったんでしょうねぇ~

何か感じ方や考え方が同じ方向性ばかりになった時
公園や畑に行って、鳥の声や風の音、木の香りを
感じると僕はリセットされて今まで気が付かなかった事
感じてる積りだった事が素直に考えられたりする事が
多くって頭の中でビッグバーンが起こったかの様に
凄く広がる事が有るんです
なのでアツシにもと想って言って見たんです・・・
多分造った木をお店にもって
行った時に何かを感じて
何か広がるんじゃないかなぁ~って想います!
これは公園に行った事で起こる結果だと想います


この木たちは30年使ったパレットをばらして
ホコリや汚れをある程度ブラッシングやヤスリで
落とした後に色々な種類のワックスを掛けて
整えた木たちです!

それにこうして・・・



色を入れた木を混ぜて・・・


こうした雰囲気にするそうです(笑)

まだ解り辛くはありますが
アツシの頭の中は確実に
2ヶ月前の何にも知らない事も
まったく理解出来てなかった
それから変わってますので
今週で商品も入荷する事だし
楽しみではあります

それとアツシがバイクの免許欲しいらしいです(笑)
最近はDIOであそこのコーナーを何キロで曲がった
とか今日の朝はS字の切り替えしがうまくいった!
などとドンドンバイクの面白さを知ってきて凄く
楽しいみたいです(笑)
近いうちにバイクの免許を捕りに行っちゃいそうですねぇ~

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: