2015年10月24日土曜日

2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム観戦!

 

今日は会社からバイクで10分のさいたま新都心で
2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム!

去年は石橋編集長と九州弾丸ツアーで見に行けなく
今年は何としてでも予定を空けて見に行ってきました!


しかし一昨年に比べても人が多い!
話に聞くと神奈川県からとか、北は福島とか
チャリで今朝出てきたって言ってる人もいました

埼玉には珍しく全国区な文化が出来たのかなぁ~(笑)
人が多く僕の様な完全にニワカチャリファンも多いでしょうが


この駐輪所を見ると推定50万前後のチャリが
数百台クラスで停まってました
しかも新都心のアチコチに駐輪所が設置されてるから
相当な数のロードチャリが集結してるんでしょうねぇ~

レースは・・・


実際人が多くて隙間からか
こうしてスマホのモニター越し(笑)
そのスマホモニターに写る最前列の人は
いつから待ってたんでしょうねぇ~
なので僕は安全にパブリックビューイングでの観戦!


観戦してながらナガキンと合流
そのナガキンは最近ロードチャリにハマッて
毎日のように1日30キロ近く走って
その上で休みの日は遠出するとの事
ナガキンも推定50万円以上するチャリを購入すると
それまで乗っていたピストを僕にプレゼントしてくれました

僕はピストもBMXも頂き物(笑)
どれだけ安上がりに遊ぶか?
そんな事ばかり考えてるせいか
僕の廻りには物で溢れ返ってますが
1つ1つそれなりに愛着もあり
プレゼントしてくれる人に後悔させない位
楽しませてもらってます(笑)

しかしこのレース会場を見渡してみると
まだまだ僕は楽しめてないのかもなぁ~

ここに居る人達にはピストも居れば
MTBもロードも様々なチャリで来てます
僕はオートバイで10分程度
いわばチャリンコレースなのに
チャリでくる事を1つも考えてなかった
いけませんよねぇ~やっぱりピストで
来るべきだったなぁ~
なんて想っちゃいました

来週からもっとチャリンコライフを送らないとなぁ~


折角こんな良い自転車を頂いたんだからね!

そんな事まで真面目に考えちゃうくらい
現地は熱いチャリンコファンでいっぱいでした!

こんな近所で世界的なレースを観戦出来るって
その意味をもっともっと知りたいなぁ~って
感じる事が出来ました

しかっし速いくてカッコいい!



ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: