2015年8月23日日曜日

気持ちよく走れるたった一台の車に・・・


ちょっと合わせてみました

このホイールのスポークを金に塗りなおして
何となく憧れの30Zに近づける方向です

本当のところはハリブランドは諦めてませんが
スタイル的にヴィンテージレーサー風が
今の僕の目指すところだから
とりあえずアメリカのスタンダードな
アメリカンレーシング

そこで今まで着いていた
32GTRのキャリパーだと
15インチが5mm当たって履けないんで
またとりあえず32タイプMを着ける事に・・・

現物合わせじゃないと計算だけじゃ
出ないところに面白さも有るので
これはこれで楽しくやってます(笑)

オーバーフェンダーでも装着しちゃえば
楽に進んじゃうんですが
やっぱりノーマル然としていて
ヴィンテージレーサー感を出すって
ナカナカ他ではやらない形なんで
出来上がりが楽しみなんです


ボディも良い感じにエッヂも利いてて
これからもっと磨いていい感じに

30Zのボディって個人的に本当に
綺麗なボディラインで派手過ぎず
またスポーツカーとしての迫力みたいなものも
持ち合わせた最高にかっこいいボディなんです

基本構造はそのままにエンジンも足廻りも
強化したりチューニングしたりで
素材等々を変えて強化していくって
ところとヴィンテージレーサー的な
スタイルが僕の好みなんです

勿論今の車の構造をそのまま着けちゃうって
凄く大変だし理想な動きになるし
エンジンだってRB26なんか載せたり
しちゃえば異次元な速さにもなる可能性は
有るんだろうけど、やっぱり30Zは30Zで
スタイルも乗り味もそうでなければなぁ~って・・・

これは僕の好みなんでね(笑)

どうあれ予定通り行かないんで
多分予定の来年3月は厳しい状態
でも地味に進んで行ってるって事で
何とか来年中にはナラシを終えて
峠を気持ちよく走れればって想ってます

まぁ~気持ち良いってのとハイスピードってのは
僕の中では違うところなんで、いくらアオッても
僕は気持ちよくマイペースなんですけどね(笑)

一生乗り続ける車なんで
もうしばらく試行錯誤して
楽しみながら作ります(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: