2015年8月28日金曜日
ノーマルプリウスと僕なりのスペシャルZ!
今日は夕方から48にてオイル交換!
プリウスの場合オイル交換をしてから
7000キロ以上走るとモーターから
エンジンにスイッチするところで
ショックが大きくなる様に感じます
停車時バッテリーの充電が少なくなって
エンジンがスタートする時にとかにガツッ!
前に押し出される感じってのか
ちょっとビックリする時もあるくらいなんですよねぇ
そんなこんなでトヨタのハイブリットは
オイル交換は重要に感じますねぇ~
ただ7000キロって結構走ってるんですけど
トヨタのハイブリットで僕の乗り方だと
エンジンの回転数的に考えると
軽自動車の4000キロよりも早い交換だと
思ってるんですよねぇ~
結局はエンジンが何回転してるか?ですからね
んで48に行ったらZの進み具合!
本当は塗装する前にやる事として
窓やドアなどの開口部を溶接補強が
あったんだけど見事に忘れてて
今溶接してました
まぁ~しっかり塗装しなおしてくれれば
良いのでやらないよりはやってもらう方が
安心なので進めてもらいました
フロアーは純正フレームの上に
かぶす様にして作ってもらって
ガッチリ補強したんで開口部を
シッカリとやれば純正のボディー特性の
ままで限界値が上がるイメージです
僕的には速いL型エンジン!
そして足廻りもノーマルのアーム類で
ブッシュ類をウレタンにする事で
S30Zを高性能にするって事なんだと思ってます
これはただの自己満足なんで
あくまでも僕好みです(笑)
誰と比べるものでもないし
誰の車より速いタイムを
出したいとかもまったく考えてない
僕が一生乗りたい車を作ってるんで
こればっかりは仕方ないんですよねぇ~(笑)
こんな感じでゆっくりペースではありますが
僕好みの大好きなZはストリートを安全に
そして楽しく走れる車として復活してきてます!
ではでは・・・・・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿