2015年8月2日日曜日

子供達の不思議なパワーは僕のパワーの源!




花火の写真は難しい(笑)

昨日は上尾の花火大会と原市の花火大会
我が家の毎年恒例行事で花火大会の日は
家族3人と嫁さんの親とお姉さんで
バルコニーでBBQなんです!

上尾の花火は1万発
原市の花火は1~2千発位か?
ビール片手に興奮しながらいると・・・

「こんばんわ~」

子供の同じ通学藩の4年生の女の子
ルーフバルコニーの横の階段から
花火を見てたので・・・

こっちにおいでよ~ここからだと
上尾の花火もバッチリ見えるよ~

1人増えて6人でワイワイ花火見物してると・・・

「あれ~みんなで何やってるの~」

今度は同じ通学藩の5年生の男の子
また1人増えて7人でワイワイ(笑)

すると5年生の男の子は8/9に誕生日
お婆ちゃんが来てて花火を見ながら
早めの誕生日会だったらしい

だったらみんなうちで花火を見ながら
誕生会やろうよ!って僕が提案したけど
やっぱり親とお婆ちゃんはナカナカ来づらいらしい・・・
残念だけどそういうものらしいんですねぇ~

僕は極度にづうづうしいので誘われたら
行っちゃうんですけど、嫁さんに呆れられながら
説明を受けて理解できた(笑)
僕も今後は気をつけよう・・・出来るかは別として(笑)


こんな小さな規模でやってたけど
同じマンションの子供たちが来てくれた事で
そして誕生日の子の親からの差し入れもあって
でっかいケーキも増えていきなりにぎやかに(笑)

あまりに楽しくなって写真も撮るのを忘れるくらい!

今度はうちのバルコニーでキャンプをやる事に(笑)
テントを持ってくる係にカレーライスを作る係
あと何人呼ぼうか? 
キャンプに行く前に長瀞でカキ氷を食べて・・・
その前に大宮のプラネタリュームに行こう!

そうこう話してると今年の花火は終わった

来週は町会のお祭りで僕の毎年恒例の
やきとり焼当番がやってくる!

近い将来デッカイ畑を手に入れようと想ってて
近所のガキ共や障害を持った子供や大人で
野菜を育てたいと想ってます

そこにはガレージと50帖位のホールを作って
30人以上が集まって話したり食事したり

昔、僕の親が作ったのと同じホール!

でも2年で払えなくなって競売に掛けられちゃった(笑)

僕は絶対にそんなヘマはしない!
みんなが集まって楽しい場所を作る夢は
小学校6年生の時に思ったことだから

だから今、仕事を頑張ってるんだって
昨日の近所の子供たちが花火を見に来てくれて
自分が再確認できた事だから・・・

今日も仕事頑張るぞ~~!

そんな清々しく想える朝を迎えられるのも
昨日の近所の子供と我が子のおかげだなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: