2015年7月16日木曜日

ステンドグラスも作り方がわかってきたぞ~


今日の予定は鴨川に流木や石を拾いに・・・

さすがに行っては見たけど台風の影響で
砂浜も大荒れで雨も酷いのでここまで来て中止(笑)


鴨川の雑貨屋さんにおじゃまして




お買い物を済ませてからちょっと見学

色々見てるとアイディアが沸いてくる!
陶器関係はRIOLAS裏の陶芸教室で作れそうだし
フォトフレームも手間を掛けずに作ってるのは
アイディアで結構簡単にカッコよく作ってるなぁ~
やっぱり色んなところで見ないとボキャブラリーが
乏しくなっちゃうんだなぁ~



壁にガラスのビンを埋め込んじゃったりするんですから
これって水平、垂直をいつも基準にしてる職人じゃ~
なかなか思いつかないんですよねぇ~

何をやっても、どこにやってもOK!
そんな発想がDIYの醍醐味なんだけど
リフォームの職人としては縦と横を
しっかり90度で既存の建物が曲がってたら
それを90度にする、それも見た目でそうするか?
正確にそうするか? そこでのセンスを問われたり
だからいつでも水平垂直を気にしてる

DIYだとそれじゃならない!
むしろ水平垂直になってると気持ち悪い的(笑)

この大らかな気持ちに切り替えて
DIY的木工が出来る様にならないとなぁ~


帰ってきてからはまた色々研究!

今日もこれから長い勉強に入ります

よし!DIY的な気持ちを磨くぞ~!

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: