2015年7月14日火曜日

Tバーは傍から見たら良いけど命がけのOPENです(笑)


通勤途中でZ31と遭遇

こちらはプリウスで快適に写真を捕らして頂いたのですが
あちらのZ31は窓を閉めてる事から察するところ
エアコンは全開なのでしょうがドライバー様は汗だくでした

10年前に僕が所有していたZ32も全く持って
この様な状態でしたが、朝の日差しでも車内は
灼熱なのであります!
Tバールーフのおかげというか
そのせいで全くエアコンから出てくる冷風では
追いつかない状態なのです(笑)

僕が乗っていたZ32はボディーを白パールから
僕がご丁寧に黒く全塗装したうえで
マッキントッシュのアンプ、全部で2000W強
車内の熱源は考えられないくらい

じゃ~って言ってT-バールーフを開けると
直射日光でエアコンなどは全く持って役立たず(笑)
夏の暑い日に開けて走ってたら1時間で熱中症でしょう

話はかなりずれましたが
Z31にポルシェタイプのリアスポイラー
そしてアメリカ使用前期型のオーバーフェンダー!
僕が18歳の頃思い描いていた
カッコいいスポーツカーであります
あれから30年近く経って見てもカッコいいです
もう少し車高を下げたりホイールを考えたりすると
あの頃のど真ん中!
いや今でも・・・今だからこそいい感じだと想うのは
僕だけではないのでしょうか?

でも・・・


この見渡す限り雲のない空!
38℃を超える炎天下!
海沿いの道をオープンにして乗るとカッコいい!
しかし命がけのドライブ(笑)

外に30分ジッとしてれば3リッターの汗が
湧いて出てきそう!3キロ痩せるために
命がけで湿気と温度と戦う準備があるなら
ダイエット日和でしょうねぇ~

今日は流石に畑にも行けません!
朝から30℃超えのあの湿度じゃ~ねぇ~

茄子やトマトの命の引き換えに自分の命が
なくなっちゃったら、家族も会社も
守れなくなっちゃいますからね~(笑)

しかしこの暑さは別に
河川敷のオフロードコンディションは
ドンドン良くなってることでしょうねぇ~
JEEPをオープンにしなければ
虫も気にならないしね!

明日は久しぶりに朝練かなぁ~


ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: