2015年5月8日金曜日

ジャガ、プリ・・・僕の大好きな1つなんですよねぇ~


畑では茄子、トマト
そして僕の大好きな・・・


ジャガイモがどんどん育ってます!

いままでそこは伏せてましたが
野菜で一番好きなのがジャガイモで
昨日も石橋編集長、48渡辺社長とランチして
ステーキガスト、ビッグボーイ、ブロンコビリー
けん、カーボーイ家族とサラダバー付きランチで
好きなところは?で僕はカーボーイ家族!
理由はポテトサラダとマカロニサラダが美味い!

僕はサラダバー目的なので肉はチキンで十分
とにかくジャガイモ関係がシッカリしていて
出来たら黄色っぽいジャガイモだと最高!

僕の好みだけで行けるなら広大なジャガイモ畑を
やって七里のお店で、じゃがバター、ベーコンじゃが
ポテトサラダ、まぁ~ジャガイモ専門店をやりたいくらいです(笑)

そこにちょっと合わせるのにトマトやキャベツもいるかなぁ~
そんな気持ちのジャガイモ以外の野菜であります!

どうにか美味しいジャガイモを大量生産できる
株式会社RIOJAGAを作りたい!
従業員さんには言えないんですが
僕は常日頃そこを考えてます

そして畑に一緒に行った車は・・・


洗車してピカピカなプリウスです!

水垢もバッチリ落としてACフィルターも綺麗にして
新車並み・・・正直そこまでではありませんが
7万キロ以上走ってる車とは思えない輝き!
そしてこの田園風景にも馴染む?


ん~~ちょっと白っぽいジャガイモみたいなスタイリング!
だから僕はプリウスが好きなのかもなぁ~(笑)

この間知り合いからJeep,Tahoe,30Zと来て
なんでプリウスなのか?問いかけがありました
そこで僕は・・・
「僕にとってプリウスもスポーツカーなんです!」
そう答えて、後からそんなかなぁ~と思い返したんですが
僕のなかで高燃費走行は結構アクセルやブレーキがシビアで
プリウスで有っても実燃費25キロをたたき出すには
メインで東京、埼玉を走ってると至難な業でもあるんです
そう言った意味ではスポーツでは有るんですが
でもプリウスに乗る理由で一番は
実のところは好きだからってところですよねぇ~(笑)

初期型プリウスが出た時から欲しかったんです
この間小林住設に言われました・・・
「あの頃510と30Zを乗り回してて、突然プリウスが欲しい!
 そんな事言いだして、この人何がしたいんだろう?
 そしてこの人はただの変態なんだ!」
そう確信しったって (笑)

何でもそうだけど行動するのに1つの理由ではない!
畑をやり始めたのも、車もバイクも自転車も・・・
何より会社を立ち上げた事も!
ただ聴かれたら全部口で説明するのも面倒だから
その人に合った理由を言ってるんですよねぇ~
だってそれも理由のひとつって事は偽ってもないし
本心の1つなんですからね(笑)

本心から40リッターで1000キロ走るって
スポーツって心の底から想ってるんですからね!

そんなこんなの畑とプリウスの話しでした(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: