2015年5月17日日曜日

また出たいなぁ~・・・楽しみがまた1つ増えた!



まだ暗いうちにRIOLASに続々と集まってくる・・・

今日はRIOLAS古澤くん、KENくん!
そしてしんさん、佐野くんと僕の5人で
浅間サーキット軽自動車5時間耐久レース!


サーキットって言っても浅間山の麓で
こんなロケーションのうえにダートなんです

結構本気なチームが多くてちょっとビビッたけど
僕らは・・・


こんなかっこいい?ノーマルにスタットレスタイヤのアルト(笑)
しかもレース主催者のレンタルカー!

まぁ~僕ら楽しい事には何でも首を突っ込みたい!
でもお金はあまり持ってないチーム(笑)なんで
なんでも頂いてくる!もしくは借りてくる!
そのうえ兎に角楽しむ(笑)

ちょっと本気な方々からすると迷惑?

でも走り出すと・・・


チームRIOLASはそれなりに速い・・・
いや!決して速くは無いけど兎に角楽しんじゃう(笑)


ドライバー交代でもこんなに緊張感なく
記念撮影とかしちゃったりして(笑)
終始笑いの耐えないチーム



2時間すると続々と本気グループにトラブル!


そんな頃、我がチームリオラスでは
笑い疲れてドライバー以外お昼寝タイム(笑)



例えチームはお昼寝タイムであっても
ドライバーはハードにドライブ!

何がハードかって一番は目!


こんな感じで50m先の視界は殆ど無い!
だから80キロ以上の速度から
「あれ?そろそろ次のコーナーだよなぁ~
 あっ!ここだ~・・・」的に
4点シートベルトに縛られた体が
車の外に飛び出そうなフルブレーキング!
その次は凄いワダチ!
そして速い人達の立ち上がりアクセル全開場所は
路面が掘られてて凄いジャンプポイントに
なっててのジャンプ!

これがまた楽しくって癖になる(笑)

そんなこんなでチームリオラスの
レンタルカーはミッションオイルが異状に
温度が上がった模様で2速、3速の
ギア抜けが酷くて車も人間も10分休憩(笑)


ゼッケン7番暫し談笑
そして古澤くんのドライブで・・・


レース再開・・・

この時既に4時間45分経過で
ゴールフィニッシュは古澤くんだ!・・・

でも車の挙動がどうも可笑しい


黄旗が出て徐行中にピットするか迷うが
あと一周だろうと、そのままGO!のサイン

そして無事に?周回遅れながらも速い車をブロックして古澤くんゴール!


その後ピットに帰ってきた車の足廻りを除くと・・・


この有り様(笑)

ショックのブッシュが切れてショックが外れて・・・


スプリングも外れて辛うじて
ブレーキホースに絡まって落ちてないって感じ(笑)

この後にしっかりと修理して
全てレンタルしてくださった主催者の方に報告!
すると、完走してくれてありがとう!の言葉!!

本当に楽しく、暖かいレースでした

結果は・・・


23台中9位!

勿論平均ラップタイムはどん尻ですが
トラブルなく休ませながら走った結果です!

最後はショックやスプリングの脱落は有ったけど
ウサギと亀の話の様にマイペースで走れば
こんな結果が付いてくる!
そんな事を再確認出来て
ナカナカ満足できる1日でした






こんな速いマシーンと人達と混じって
ドノーマルでド素人が楽しんで走ったのに
このレースに参加人達みんな僕達に
声を掛けてくれたり、主催者の皆さんも
凄く親切にしてくれたりで
本当にいいサンデーレースに参加できて
楽しい1日でした!

これからもRIOLASとその仲間達で
こんな素敵なサンデーレースに参加して行こうと
貧乏ながらお金のかからない楽しいレースを
目敏く探し回る日々は続く事でしょう・・・(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: