2015年5月24日日曜日

70過ぎのかっこいいおじさん!


日曜の早朝、国道16号線

2年半前に信号待ちしてるところ声をかけたW1 

あの時と同じBEELにエンジニアブーツ

あんなオヤジになりたいと想ったんだけど

今日も全く同じ様に想えました


2年半前のあの時の僕は行きつけの家具屋さんで
注文したトレジャーBOXを受け取った後
出てすぐの16号の信号待ちで遭遇したんです
凄く綺麗なKAWASAKI W1だったので思わず声をかけたら
運転してるのは70前後のおじさんライダーだったんです
僕がかっこいいっすねぇ~と声をかけると・・・

「そうか~コイツは新車から乗ってるんだよ~
 クラッチもブレーキも今のバイクとは逆なんだぞ!」

メットもブーツもバイクに合ってて凄くかっこいいっすねぇ~

「あ~コイツらも30年物だ!」

信号待ちの間の少ない会話でしたが
僕の心の中では強烈なインパクトで
1発で憧れちゃいました(笑)

あれから僕もあのおじさんの様な歳を重ねて行きたい!
欲しかったチペワのエンジニアを購入(笑)
俺も30年以上履くぞ~・・・なんて

最近・・・いや、もう半年履いてないなぁ~


今日は七里用のコーヒーメーカーを
コストコに買いに行くから久しぶりに
エンジニアを履いていこ~(笑)


因みに今日は、あのおじさんに追いつく事が出来ず
話す事が出来ませんでした

多分あのおじさんは僕を覚えてなんかいないと
想いますが、僕は凄い影響を受けてる!
そんなおじさんの話しでした(笑)



 
 
 

0 件のコメント: