2015年5月20日水曜日

石川さんに感謝です

先日格安で購入した




「リード号!」




前オーナーさんが
長らく屋内保管をしていたようで
エンジンのかかりが思わしくない感じでした




イロイロとバイク屋さんに
質問をしてみたら




どうやら自動チョークが
機能していないご様子!






そして修理に出すと
結構お高い修理代なご様子!!




それならば




自分で直すしかない(力)




と、

ゆう事で




リオラスのゴミ処理を手伝ってくれている
石川さんにイロイロ教えてもらいながら




なんとかエアクリとキャブを取り外し








何となくバラバラにして
よ~く見てみたら・・・







電磁弁がらみの燃料の吹出し口が
詰まっておりました(汗)






細~い針でツンツンお掃除し





何となく元に戻して







念のためプラグも変えちゃったりして






「コレでバッチリでしょ!」






不安になりながら
エンジンキーを回してみると





見事にセル一発始動に回復♪






いやぁ~




なせば成る  
とはこの事ですなぁ~






早速、明日っから
リードマンになっちゃお~っと♪


















0 件のコメント: