2015年4月26日日曜日

久しぶりなさいたま自慢です(笑)


今朝は偶然アニキとキックの2人組と
近所のセブンイレブンで遭遇!

また昨日僕に内緒で茄子を植えてきたらしい(笑)

んで見回りに出動!


この時期のRIOLAS周辺は
バイクでちょっと見回りが気持ちよくって・・・(笑)

ここはRIOLAS徒歩2~3分程度のところ
この間、戸田に住んでる運送屋さんが
始めて配達に来て・・・

「こ~ゆ~所で仕事して!生活して!
 人間こ~じゃないとならないよなぁ~
 俺も子供が巣立ったらこっち来たいなぁ~!」

かなりテンション上げて言ってました(笑)
車で2~30分の所らしいんですけど
用事がないと大道りで素通りしちゃうから
ちょっと路地裏にって入らない様な所だから
川口や戸田の人だとまったく解りませんからねぇ~(笑)


バイクで走ってるとこんな感じで
鴨の横断待ちで農家の軽トラが5分待ち
僕が軽トラのお爺ちゃんに声を掛けると・・・

「ヤツらツガイだろうなぁ~デートしてるんだろ~
 なかなか渡りきんないで、渡るかなぁ~と思うと
 出てきちゃうんだよなぁ~(笑)」

そんな話しを見ず知らずのお爺ちゃんと
普通に笑いながら話せる所ですから
本当に大らかな土地柄です(笑)


そんなこんなで畑に到着!


どうやらアニキたちは今朝も畑に来て水やりしてた様子!


すると隣の畑から大声で
おはよ~の挨拶!

久しぶりに師匠と遭遇ですが
師匠も足立区からこっちまで通ってるんです
ここらの畑は都内から通ってる人も多く
元々都内で農家を営んでたんだけど
バブルの時に土地の買収が激しくて
畑を都内に持つことが難しくなって
今では見沼田んぼに通ってるって人が
結構多いらしいです


こんなだったり・・・


こんなだったり!

新宿からも首都高で30分!
そこにこんな広大な農地を
何がなんでも残そうとする埼玉って
本当に凄いところですよねぇ~

お金なんかより気持ちを大事にしてるって
僕には凄く感じられるんです

勿論都会化されてるところは埼玉にも
沢山あるけど、しっかり守るところは守る!

関東平野のど真ん中にこうして残すって
その気持ちある土地柄が大好きです!

僕はずぅ~っとここらで生活していたいですねぇ~


いちいちバイクが写ってるけど
この小さな250ccのバイクが今凄く
心地よくってすみません(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: