2014年2月13日木曜日

ボブ デュラン! クラプトン! ドライブにいい曲はまだまだ有るんでしょうねぇ~

 昨日は小林住設の小林くんと一緒に現場周り!
久喜あたりを廻っていたんですが、小林くんの行きつけのの作業服屋が有るって事で
ちょっと寄り道・・・


外見は普通なんですけど、結構面白いものが沢山有りまして


こんな洒落た安全靴も沢山有ったりして
なんだかんだ30分位ウインドーショッピング(笑)

仕事も終わって帰り道に小林くんが・・・ 

「そういえば、ボブ デュランがお台場でライヴやるんですけど
 抽選に当たっちゃったんですよ!」
そういえばなんてついでに思い出しちゃった位な感じのわりに
ちょっと興奮気味に僕に話し始めました!
しかし僕はボブ デュランをあまり知らないんです(笑)
そんな僕に相当ボブ デュランの深みを説明してるんですけど
ちっとも心に響いて来ません! 真剣に説明してくれてる小林くんに
ちょっとウザイなんて気持ちも湧いてき始めてしまったので
じゃ~最近行き始めたレンタルCD屋さんで借りようって事で・・・


ジャブ程度にベストを借りました!
借りてクルマで聴くと全部知ってるじゃないですか!
これを聴いた途端、お台場ライヴが羨ましくなってきて
何とか譲ってくれないかって交渉してるんですが
奇跡的に当たったチケットで、しかもボブ デュランがやらない様な
小さなライヴハウスのチケット! 普段温厚なのび太くんが
力技でチケットを奪おうとしてるジャイアンに右手にバタフライナイフ!
左手に44マグナム! 完全に座りきった目で・・・
「俺から奪おうと想っても今回は絶対に譲りませんよ!」
逃げ場を失ったのび太くんが武器を振り回しながら
戦闘体勢になった感じって言うんでしょうか?
まぁ~僕もそこまでじゃないって言う前に
ボブ デュランを知りませんからねぇ~(笑)


しっかしこのクルマ達をドライブするのにも雰囲気満点!
毎週1枚CDを借りて増やして行こうと想ってます!
これも煙草を辞めたおかげで出来たゆとり分です(笑)

                  ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: