2013年4月25日木曜日

最高に運がいいですよ!

今日は朝からRIOLASの営業さんと同行で狭山市に
行って来たのですが、狭山市も良い所が沢山有って
いい感じ!なんて想っていたら10時の時報と共に
クルマのラジオが全く無音!「あれ?とうとう時間を
止める事が出来るようになっちゃったのかな?」
と想っていたらエンジンも勝手に止まって、廻りを
見てみると普通におじいちゃんが歩いてました(笑)
時間を止められる様になったんじゃなくて
バッテリーがダメになってエンジンからラジオまで
全てストップ! たまたま・・・


こんなにのどかな所に駐車してて
まぁ~迷惑にならないところで良かったと
想ったら僕の嫌いな携帯電話の充電は
この写真を撮ったら無くなり(笑) 
営業さんにも連絡はとれない状態(笑)
窓もしめられない状態だし・・・
でも兎に角バッテリーを調達してこないと

国道16号から程近い場所だったので
歩いて10分程度! そこから歩道橋の上に・・・
イエローハットとガソリンスタンドが遠くの方に見えたので
とりあえずイエローハットを目指して・・・
結構歩くと掛かるものです! 15分位掛かったでしょうか?
無事に買ったんですけど、今度はバッテリーを持って
同じ道を帰るのも遠回りなんじゃないかと
細い路地に入ってビックリ!
10分も掛からずに車まで着いちゃいました(笑)
完全につきまくっています!
そして作業開始!なんて想ったら車載工具が何処に
有るのか? ペンチでもいいから買っとくべきだったかなぁ~
そんな風に思いながらトランクをあさっていたら・・・



営業ツールにまぎれて一つだけの有った工具!
プライヤーが有ったんです(笑)
いつも女性社員が乗ってるマーチにこんな物が
載っていたのも完全ラッキーです!
またこの写真を撮ったら携帯の電源は
落ちてしまったのですが、作業は順調に進んで
バッテリー交換完了!
クルマの中には携帯電話の充電器も有って
ある程度、携帯の充電もできて写真もパチパチ(笑)





神社の横の道でカチャカチャさせて頂いて
営業さんが終わるまでには無事完了!

しかしこんなロケーションの良い場所で
殆ど迷惑にならずに、作業が出来て
その上イエローハットの近くで
バッテリーが終わってしまった事以外
全てが運が良かったです!
もしも女性営業さんが1人で居る時に
同じ状況になってしまっていたら・・・
大変だったでしょうねぇ~(笑)

何だかついてるなぁ~って話しながら帰ってきたら・・・




会社の近くで鯉のぼりが沢山上がってました!
花壇には沢山の花が咲いちゃって
最高にいい気分になっちゃいました(笑)

明日はエルシノアを走らせよぉ~(笑)

         ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: