2013年4月14日日曜日

色々と楽しい事ばかり毎日ありますよねぇ~(笑)

昨日の朝ビックリしたんです!
何気なくエルシノアを見ながらメンテ、チューニング計画を
考えていた僕の後ろに・・・


家庭菜園程度のかなりラフなRIOLAS FARM 2号が
出来ていました(笑) 何だか朝から1人で大笑いしちゃいました
RIOLASの何人かでナカナカ畑に行く時間が無い
人がここを始めたそうです(笑)
スッゴクいいですよねぇ~ 何だか会社の敷地を有効活用して
自分達なりに 「あそんじゃえ!」 って感じが
僕は最高な遊び心を持ってるなぁ~って感じます!

そう考えるとまだまだ有効活用出来るところと
この敷地で出来る事があるんじゃないかって
会社の敷地を見渡してみて、考えると次から次へと
湧いて出てくるもんです!
まだまだ気がついてない事が沢山あるんだなぁ~って
感じちゃいました そして楽しむ為にこの小さな畑を
やってる何人かの人たち! 本当の遊び人ですねぇ~(笑)
しかもジャガイモはもう芽も出ていて凄く楽しみです!
渋い遊びですよね~(笑)

そして今日は・・・



会社の近所でスワップミートをやってるって事で
48渡辺社長や佐野君からお誘いの電話を頂いたので
中学時代の悪友の新人のⅠチャンやナ〇キンを
誘って行って来ました!

今年からのイベントで前々から聞いていたのですが
盛り上がるのかなぁ~?なんて想っていたのですが
これが結構な盛り上がりで、主催者の方々が凄く
頑張ったんだなぁ~って感じました!

色々な人が楽しみに来ていて、凄く良いイベントです!
駐車場には・・・



こんな感じの古いフォードが何台も止められていて
そんな中でもこのクルマは僕の一番のツボにはまっちゃいました(笑)
ボンネビルにこのクルマを持って走ってみたいなぁ~
これにL型を積んで走ったらどうなのかなぁ~?
普通にV8の方がいいかなぁ~・・・
兎に角このクルマを見ながらビールでも呑んで一晩明かしたい
くらいに広がっちゃいました(笑)

会場内では・・・


こんな感じのステップサイドのC10が僕はいいかなぁ~・・・
これをユルユルなやれた山吹色なんかだったら・・・
タイヤももっと細いホイルキャップなんかついた感じなら・・・
そんな感じが僕のキャラにはまるんだろうなぁ~(笑)
この色では僕には綺麗で全くミスマッチ!
多分このクルマのオーナーさんはカッコいい人なんでしょうねぇ~
20年前の僕の予定では、こんなカッコいいクルマが似合う
男になってる予定だったのに、予定どおりには
ナカナカ行かないもんで、同じクルマを素材に考えると
僕はヤレた山吹色でしょう(笑)

そんな感じで二廻り位して
色々と欲しいものも有ったのですが
お誘いを頂くまで全くのノーマークでしたので
僕の財布にはいつも通り1500円!
48渡辺社長がお店を出していたので
借りようかとも想ったのですが
あまりにも欲しい物が沢山有りすぎて
今日は何も買わない事にしました(笑)

そして会場、外の駐車場! 沢山カッコいい
バイクやクルマが満載だったのですが
今日は家族で家具を買いに行く用事も有って
あまりジックリも見れずに帰ってきました(笑)

ただそこで・・・



この可愛い2台は気になっちゃって写真を
撮ってきちゃいました(笑)
ウル憶えですがラビットって
第二次世界大戦が終戦して
日本の戦闘機のタイヤが余ったので
富士重工がこのラビットを作った
ってな感じだったと思います
それがこんな可愛いデザインで平和的で
そして当時の日本の商店を支えて、今の日本を作る
ために頑張ってくれたオートバイなんですからねぇ~
戦闘機の技術! 敵に勝つ為の技術をこんな
平和の為! 幸せの為!に変えた?
いや戦闘機を作っていた頃から
技術者は平和の為! 幸せの為!に遣っていたのだろうと
何だかこの可愛いオートバイは僕を考えさせてくれるんですよねぇ~

今の北朝鮮もそうなのかも知れません!
そう考えると、違う方向で頑張って行ければ
もっともっと良くなる! そんな風に考えちゃうんですよねぇ~

まぁ~僕は政治の事は解らないので
のんきにそんな事を考えてるんでしょうけどねぇ~
でも何処の国も平和になって、みんな笑ってる様な
時代は絶対に来るはずです!
今はそんな時代になる為のプロセスに過ぎない
そんな風に思います(笑)
プロセスは大事でそれが有るから深く解り合えるんですからねぇ~
これは平和な国の会社やなんかの組織でも一緒!
2人以上集まって、何かを遣ろうと想った瞬間に
プロセスは始まるんですから
人が多くなればなるほどそんな事があるもんです!
何よりもそれを一つずつ解決して行く事が大事!
それには力よりも会話が大事ですよねぇ~

チョット国とか政治とか解らない事なんで
今日はここらにしときます(笑)

しっかし良いイベントでした!
来年は僕も何らかの形で参加出来たらなぁ~って
想っちゃいました(笑)

        ではでは・・・・・・・

 

0 件のコメント: