2013年4月15日月曜日

僕の生きる意味への拘り!かな(笑)

昨日はスワップミートから帰って
家族で16号沿いの家具屋さんグリーンプラネットに行って来ました
我が家の家具は殆どがマドリッドコレクションでカップボード、
コーヒーテーブル、テレビ台や本棚! トレジャーBOXなど
他も色々とマドリッドコレクションなんです(笑) 
そして家具や小物は殆どグリーンプラネットで買ってます(笑)
昨日は一年位前に注文していた物が入ったとの事で
早速お店に行って来ました それがこれです!


店内は凄く魅力的な家具で犇めき合っていて
ナカナカ全体を写真には撮れないんですが
こんな感じで天板がテラコッタのタイルになっていて
うちの子供がトーマスのおもちゃを荒っぽく置いても
傷もつかず、かなりタフな作りになってます!

これは待ちに待った物なのでウムも言わずに購入!
そして・・・



こんなのも見つけてしまいました!
小さな本棚は子供の部屋にピッタリ!
僕の部屋にはこの本棚のBIGサイズがあるので
なんだかおそろいでいい感じ!
そして右側は元々はジャガイモやたまねぎを保管する為
扉が通気性が良くなっていて、中の棚も細かく作られています
通常は引き出しには包丁などを入れたりして使うんだそうです
これは・・・色々な使い方が出来そうです(笑) 
チョット頑張ってこの二つも買っちゃいました(笑)

そんな感じで昨日はスワップミートでファイヤーキングを
我慢した甲斐もあって良い物にめぐり合えました!

僕はこれといって色々な家具を選んでコーディネートする
センスみたいなものがある訳ではなく、この様に
僕や家族のライフスタイルにあったブランドの家具で
統一して選んでいかないと、なかなか統一感のある
部屋を作ることが出来ませんので、値段とイメージが
マドリッドコレクションは凄く我が家にピッタリハマルので
これに統一して、カントリー家具でもこれは我が家にどうかなぁ~?
そんなものが有ったら、グリーンプラネットの方々に相談して
購入を決めています 家具には本来の文化や
形によっての使い方などがありますので
違う使い方をするにしても、本来はどの様に使うものなのか?
そんな事を知ると、もっともっと自分なりの使い方ヒントに
なることも多くあります そしてグリーンプラネットさんは
我が家の家具がどの様な家具をどの様に使っているかを
知ってくれているので、色々なアドバイスをしてくれますし
色々なヒントをいただけます! 我が家はみんな社長の
ファンで特に子供は社長が大好き! 顔を見るとすぐに
ハイタッチ! そこからいつも遊んでもらっています(笑)
社長が子供と遊んで頂いてる間に家具を選ばせて頂いて
その後にうちの嫁さんが説明などを聞かせて頂いて決める!
そんないい関係が出来上がっているお店の一つです! 

僕の考えで個人的な話ですが
家具や小物(ファイヤーキングなど)は子供や親戚などに
代々受け継いで行きたいって考えなんです
昔の日本もヨーロッパなんかもそうだった様に
我が家でもそうしていきたいのです
これっていうクルマもバイクもそうしていきたいんです
おじいちゃんが大事にしていた物や拘った物!
我が家の歴史や文化をドンドン受け継げる物!
一瞬は高いと想っても、何十年!何百年!
メンテを繰り返して孫やひ孫! そして知り合いの家で
僕や嫁さんが亡くなっても残るものを
グリーンプラネットさんの様なところから
購入してドラマを築いて行きたいですね~(笑)
そしてなんでも楽しいって感じられるような
健康で120歳まで生きて行きたいんです(笑)
決して量販店で物を買う事に否定などしませんし
僕も良く行きます、ただただ基本的な考え方はこうです!って
自分の考え方の話です(笑)

ちなみに今日はビックカメラへ
ウインドーショッピングに出掛けて来ます(笑)

       ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: