2020年4月9日木曜日

いろは坂は大好きな峠♬


ランチに出たつもりが
日光までっ(笑)



いろは坂走って
何十年ぶりかに膝すっちゃいました♬
超低速コーナーのいろは坂
登りで年甲斐も無く
久しぶりにハングオン(笑)
セパハン、バックステップ
視線からっまるでZで走ってる気分
25~26歳の頃VΓで
最後に膝をすって遊んでた以来(笑)
あれから25年現在51歳
峠で膝をするとはっ
コーナー曲がってる時に
ゴツッ!んっ?
その時は楽しくて曲がるのに必死
そしたらまた膝にゴゴッ!
それでもお構いなしに走ってた
んでっ帰ってきたら
膝の外側に痣が出来てた(笑)
どんなコーナーか忘れちゃったけど
全部のコーナーが楽しくて
10代の頃あちこちの
峠に通ってた頃のあの感じ!
いろは坂は一方通行だし
中低速コーナーだから
本当に大好きな峠
50過ぎても楽しく攻められる!
あの頃の様な軽いバイクじゃないし
やっぱり身体も衰えてるし
安全圏が低くなってる
だけど気分は10代になれた!

車に貼り付いて走ったり
民家が有る場所では
熱くはなれない!
多分それも含めて老いてるし
守るものが多く大きくなった

かといってサーキットか?
いつかそうなるとは思う
だけどっ昔っからストリート・・・
ストリートって言っても
街中や民家が有ると無理

それが僕のカテゴリー
人それぞれ違うから
誰と比べるでもなく
自分が安全で楽しければ良い♬

何よりケガは避けないとっ
会社や家族に迷惑をかけると
バイクに乗れなくなるからっ

これから日光にはちょこちょこと
行く機会が増えそうだなぁ

Zでも走りたいなぁ~♬



んでっ帰って来て
ある程度バラして
掃除&磨き♬

するとっ僕の最高に許せない
配線が目に入る!
明日にでも時間を作って
引き直すかなぁ~

でもっ明日終わらなかったら
土曜日の朝からZで
走りに行きたいんだけど
走れなくなるよなぁ~

まっ明日の会社の様子と
自分の気持ち次第だなぁ~(笑)


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: