2020年4月5日日曜日

スポーツスターはまだまだ始まったってところ


写真だと可笑しなバランス(笑)

SONYのスマホは結構魚眼なんです

それは置いといて
スポーツスターは今年11月車検です

この車検時期を利用して
どうも気に入らない箇所を
自分好みにしようと想ってます


以前製作したキャリパーサポート
ボルトの寸法は出ているので
多分簡単に作れるかとっ



このヤッツケとしか見えない
配線と配管!


そして配線ボックスとバッテリー
ここらへんは純正ですが
とにかく好みではなく
僕的にここを見て
スポーツスターには乗らない!
と以前は思ってた位です(笑)

まずはメインハーネスですが
全て引き直そうと想ってます
いらない配線を間引いて
多分半分位になると想ってます
そして配線に被せてる
被覆があまりにかっこ悪いし
配線に本数に太さが合っていません!

そして燃料配管も
取り回しが動くか動かないか?
チェックするのに繋いだだけっ

ブレーキパイプも同じです!

これらをやり直したうえで
車検を取った後
エンジンと外装(見た目)を
考えて行こうと想ってます♬

セパハン、バックステップ、集合管は
このバイクの基本として考えています

色味は会社に有ったスプレーで
いつでも手に入る物ってだけで
別に青が好きって訳でもなく
有りもので塗ったってだけです(笑)

このスポーツスターを
手に入れてから
丸2年経ちました
その間は取り敢えず
自分の好みの形を模索して
自分の考えられる所と
今有る物で形にしてみました

現在の形やパーツは
取り敢えずなので
例えばタンクはこの形で
どの高さにすれば好みなのか?
前後どの位置が好みなのか?
ハンドルはどの高さが乗りやすいか?
シングルシートの位置
シートの高さや硬さ
ブレーキはシングル?ダブル?
等々と自分の好みを探る為の
2年でした~♬

バイクとして好きな形は
ヨンフォアですがっ
スポーツスターであのバランスは
僕には無理なのでっ
16歳の頃憧れた
レーサーレプリカ・・・?
いやっカフェレーサー的?
そんなイメージにして行こうとっ
2年前に想った訳です♬

かと言ってSR等の様な
スタイリッシュなカフェレーサーには
かなり予算が必要だろうとっ

それでこんな雰囲気でぇ~
こんなバランスでぇ~っと
それが今の感じです♬

僕の中で僕のスポーツスターの
基準とでも言いましょうか?
このバランスで作ろ~って
やっと始まった所です

サスは日本製で前後もう少し柔い物
ブレーキは後ろをもっと利くように
メーターはSRのメーターを
パネルは作り替えて付けたい
そしてオイルタンク、電気ボックスも作り
バッテリーとオイルキャッチタンクを
見えない所に置きたい!

そのうえでタンクも同じ形の物を
新潮して色を塗ろうと想ってます

11月の車検の時に進められる様に
色々と段取りしとかないとねぇ~


あれをこれをっと
色々な意見をしてくれる人が
いらっしゃいますが
僕の中で全体のアウトライン基準が
やっと出来た所に過ぎませんので
これからなるべく既存パーツを使い
作れる物は作って
なるべく自分の手間で作る
だから色味などは
これから決めるのでっ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: