2020年4月6日月曜日

外出自粛の過ごし方♬


リオラス車両メンテ
公的書類
畑担当の塩ちゃんが
解体屋で値切って購入♬
5000円でTL125
正直ノーマークだったので
どうなのか?解りませんが
これっ確実に面白いバイクです!


何週間前からか?
トライアルバイクって~・・・
なんて口にしてましたが
エルシノアで遊んでりゃ~いいだろっ
なんて応えてたのですが
先週末に土手でトライアルごっこして
かなり火が付いちゃったみたいで
土曜日にクロスカブ洗車しに来て
やっぱりトライアル欲しい~
なんて言ってヤフオク見てたので

そんな楽して安く買おうったて
無理無理(笑)
俺らは解体屋巡りして
足を使い頭使って交渉するんだ!
そうやって手に入れる車やバイクは
スッゴク愛着が湧いて
ずっと遊んべて見ず知らずの人に
売ろうなんて思えなくなるんだ!
その位思い入れを注いで
そのうえ激安で買って来い!
って言ったらビックリ!
探して激安で買ってきちゃった(笑)

僕がエルシノアを
バラバラにして作って行ったのみて
私もやってみたい!
とっ思ったのでしょう(笑)

ベアリングの入れ方から
エンジンの組み方
フロントフォークOH
覗いて見てたので
まぁ~ちょっとしたアドバイスで
出来るのでしょうねぇ



油と泥でギトギトな
フロントフォークも
1時間かけて奇麗にしてました♬

TL125ペガサス!
走る様になるのが楽しみです
僕も遊ぶ時は混ぜてもらいます

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: