2015年12月6日日曜日

Hot Rod Custom Show 2015


Hot Rod Castom Show  !
僕の好みも移り変わっていくなか
毎年来てもこのイベントは凄く楽しいです
最近は特にオートバイ、ピスト、BMXが楽しくって
そうなるとピックアップを始めトラックが車としては
気になるところで、去年はZのホイールとして
とか毎年自分のテーマが違うから
車、バイクのイベント全般、毎年行っても楽しい(笑)

そんな中で・・・


このウイリスなんかは最高にいいです!
この手の車はピカピカにされがちですが
あんなかっこいいチャリンコをラフに積んじゃって
適当に色を塗っちゃって
エンジンも適当に磨いちゃって
それでいてこの小さな車格ってとこで
V8が積んであれば、そりゃ~楽しい訳が無い!
速いかどうかが車の楽しさじゃなくって
自分で運転してドキドキ出来るか?
そんな僕の乗り物に対しての想いと
同じ人がこんな車に乗るんだろうなぁ~(笑)
決してそれが正解とかじゃなくって
好みと考え方の話ですけどね(笑)



今の僕のブームでしかないですけど
やっぱり日本車でもアメ車でも
ピックアップはどれも良いです!
子供と嫁さんとの3人乗れて
バイクやチャリを載せて遊びに行ける
そんなピックアップやトラックが欲しいなぁ~(笑)



こんな軽自動車も最高です

そして・・・



356で箱根や軽井沢、那須とかの
リッチな土地の峠を走ってみたいなぁ~とか



こんな上品な68カマロでだったら
丸の内、新宿、品川の取引先に行っても
白い目で見られないかなぁ~とか

まぁ~展示してある車やバイク1台1台に
自分の仕事や生活に当てはめてみたりする
僕の癖でとにかく楽しいです(笑)

そしてバイクは・・・













気になるバイクはON、OFFとありました
僕の今の好みとしては
昨日もそうでしたが基本的に道があろうがなかろうが
兎に角楽しいバイクです!
勿論そこには、なるべく低いスピードでドキドキ出来て
それでいて次の日は筋肉痛になっちゃう(笑)
そうなるとダートは結構そうなりやすい
それもフラットダートだけど草道や凸凹砂利道とか
例えば犬の糞が沢山落ちてる砂利道なんて
死に物狂いで避けながらはしるでしょうねぇ~(笑)
そんな所で遊べるバイクが僕の好みです!

それでもオフ車じゃないバイクも気になってました
それはただただカッコいいなぁ~と思えたバイクです
勿論乗って楽しいが1番の好みですが
ただただカッコいいバイク・・・いや乗り物って
機能美ってのが備わってたり
昔ながらのシンプルさがあったりで
基本的には古い物が好きなんですねぇ~

その流れで・・・





こんな感じのオールドレーサー風
僕のZはこんな雰囲気に仕上げたいんです!

このカローラは20年近く前のオールオッズでも
見かけ、その後もチョイチョイと見かけます
ズゥ~~っと進化し続けてるのを
影ながら見させてもらってましたが
ドンドンカッコよくなって本当に僕の
乗り物に対してのスタイルのど真ん中って感じです!

車も違がけりゃオーナーさんを知ってる訳でもない
だけど長い年月を掛けて、その時のテーマに合わせながら
進化して積みあがっていく車って凄く魅力的です!
僕のZもこんな風に何年も同じイベントに参加出来るくらい
毎年進化し続けながら乗って行きたいなぁ~

まぁ~そんな事を再確認出来たりのイベント




いろんなところでいろんな音楽が聞こえてきたり
いろんなジャンルの有名人がいたりと
本当に年末のこのイベントは楽しいんです(笑)

そんなこんなで色々なお店を見て廻ったり
ホント楽しいけど、いつも歩き疲れるイベントです(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: