2015年12月30日水曜日

あれ?俺、成長してる・・・


RIOLAS業務部長のアメリカ軍用トラック
6×6で陸地であれば大抵の所は走れて
滑落してもウインチで大抵は戻れるんだろうね(笑)

でもこのスケールは僕には全く理解不能でした
しかし・・・


もしや、こういう事なのか?

この写真を見つけた時にちょっと嬉しかった(笑)

まぁ~僕は凡人なんで視覚的に見れないと
この雰囲気をなかなか感じる事が出来ませんでした!
ただの飾りになっちゃうんじゃないか?
RIOLASの一員として、馬鹿な心配?
の様なものまで感じていましたが
こんな遊び方なんでしょうねぇ~(笑)

昔SJ30ジムニーのフルオープンを
僕の先輩から譲ってもらった小林住設が
フルノーマル状態で街中でモンキーに軽く抜かれた時
これでどう遊ぶのか?全く想像出来なかったんです
それから2~3日後に河川敷のフラットダートで
遊んで解ったんです! いや・・・発見しちゃったって感じかな
ジムニーの遊び方ってやつですかねぇ~(笑)

その頃の僕はサニトラやサバンナのエンジンを
いじっては壊して、乗り物=より速く!
そんな事に囚われてましたが
速いってのばかりが面白いわけじゃない!
ドキドキ出来るのはそれだけじゃない!

当時はインターネットなんてないし
本屋さんに行ったって、多すぎて
どれに載ってるか解らない!
リンドバーグに行って洋書を眺めて
4×4で遊んでるアメリカ人の写真を見て
遊び方を学んでみて試してみて
何も知らないからどこまで出来るのかも解らない(笑)

情報が少ないから同じ様な車が停まってる
お店を探しては話を聞かせてもらって
何をするにもそんな感じだったんです

でも今はスマホ1つで大体の事は検索出来る
しかし大体は臨場感に掛けるんですよねぇ~
やってみないと解らない事も動画で見て
解った気がしちゃうから、やってもいないのに
次に行こうとしての繰り返しで
最後は究極の所に行った気になっちゃう
結局やらないで満足しちゃう(笑)

今年僕が新しく体験した事・・・
軽自動車ダート耐久レース!
林道ツーリング!
まだ沢山ありますが
これだけでも車やバイクの遊び方や
考え方が全く変わりました
ピストもBMXも僕を変えてくれました
毎年の事ではありますが
ドンドン変わっていくんですよねぇ~


色々体験してやっとこの写真で
想像出来るところまで来れました

まだまだ僕は経験と知識が足らない
そんな事をポジティブに考えさせてもらった
今年1年で47歳の年でしたねぇ~(笑)

まだ2日半今年もありますから
今年をもっと楽しんでいこ~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: