2015年12月1日火曜日

スーパーアリーナの骨董市!


今日はさいたまスーパーアリーナで骨董市!
すごい行列が出来てました

そこを横目にスーパーアリーナ駐車場へ
そしたら駐車場からのお客さんは行列なく
すんなり会場入り(笑)
電車で来たうちの嫁さんは20分待ち
寒空のうえの日陰で体中冷たくなってました
この骨董市、ご年配の方が多く
最近のご年配の方々の気合ってのが
垣間見れた行列でしたねぇ~

そして会場内は・・・




すごい人!
商品もどんどん売れていって
お目当てのファイヤーキングは
一時期よりもやっぱり値段が張ってるにも関わらず
Dハンドルの程度のいい物を見つけるとSOLD OUT!
他にもちょっと昭和臭のする引き出しもSOLD OUT!
最近、昭和の小さな書類を入れる引き出しが欲しくて
探してたんですけど、結構人気が有るみたいなんですよねぇ~
まぁ~取っ手は飾りっ気のある真鍮で、
色を塗ったら結構カッコよくなりそうな
昭和家具って多いんですよねぇ~
でももう人気ですから値段もソコソコですけどね

んで今日の収穫は・・・


アルミの缶です!
写真だと大きさが解らないですけど
高さは70㎝で胴回り40㎝ってとこでしょうか
酒蔵で使われてた物らしいんですけど
牛乳なんかの缶より造りがカッコいいし
なんだってアルミですからねぇ~

んっ?勿論何に使うかはまだ考えてません!
でも何度も言いますけど造りは抜群で
さすがの日本製って感じです(笑)

ミルク缶が8000円以上ってのが相場ですが
これは1本3800円ですからね~
しかも日本酒用のアルミ缶ですから
ミルクよりも大人な感じが出てますよねぇ~
ハンドルもアルミだし
腰高についてる丸フックもアルミ!
これをポリッシュにしたらヤバイですよねぇ~

んっ?何に使うかはまだ決まってはいませんけどね(笑)

まずはポリッシュにしてから使い道を考える事にします

まぁ~そんなこんなの今日でした(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: