2015年12月27日日曜日

肌の色も国籍も関係ない!車仲間って・・・

この年末の雰囲気は抜群です
クリスマスが終わってから大晦日って
みんな忙しく動いてるけど
みんな穏やかでちょっと笑顔(笑)
この年末の6日間は1年の中で一番好きです

そんな日曜日は事務仕事を
終わらせて泥んこ走り納め!

自分の中である仕事のメドがつくまで
JEEPは封印しようと思って丁度5ヶ月前
7月26日から乗ってませんでした

それをクリスマスの日車検に出して
今日久しぶりの泥んこ走行!


久しぶりにシートに座ってみると
テンションが上がりますねぇ~(笑)

んで、どうせなら泥んこ走行ほとんど経験なしで
この間バイク林道ツーリングに一緒に行った
看板屋のオール工芸社長の勇くん!
まぁ~いくらぎょうぎょうしく言っても
結局は中学の同級生なんですけど
電話で誘うと即答ですぐに来るって事で
いつもの河川敷にGO!


そこにはやっぱり沢山の泥好きが(笑)

今日友達になったのは・・・




このブラジリアンファミリー(笑)
ジムニー3台で遊びに来てたんだけど
最後の写真の後姿がお父さん!
横転してる赤いジムニーが倅で双子の弟!
んで青いオープンジムニーが双子の兄貴!

どうも弟は運転が慣れてないのか?
すぐに転んじゃうんです(笑)


写真ではリアルには解らないけど
結構ラインを考えないとならない
45度位の勾配を降りたわいいけど
途中で前につんのめりそうになって・・・





兄貴に上に引っ張り上げられて生還したり(笑)

そんな姿を写真撮って涙を流しながら大爆笑して
僕に嬉しそうに写真を見せるお父さん(笑)

群馬の太田でジムニー屋を営んでるんだって(笑)

とにかくこのファミリーと気が合っちゃって
ちょっとの時間だけど一緒に楽しく
泥んこ走行で大爆笑


んで紹介してくれたのが
このコースの仙人の白のジムニーのおじさん!
ブラジリアンがリスペクトしてて凄い人らしい

ブラジルの双子は多分18歳だけど他は
みんな40~50代で仙人は恐らく60代だと想う

そんなおじさんが7~8人集まって
泥んこと泥んこ車の話しに華が咲く
僕以外はジムニーでSJ10以外の
軽ジムニーが大集結(笑)
2stもオープンと箱で550の71も11、12
22、23とコイルも板バネも居たりして
本当に終始楽しい話でイップク(笑)


それにしても国も歳も関係なく
今さっき合ったばかり人達が仲間になる!
そして誰かにピンチが訪れるとみんなで助ける!
これこそがモーター・・・スポーツですよね(笑)

そこで知り合って、一緒に遊んで帰る
そしてまたここに集まるって
小学校入る前から、こうして仲間が出来て来たんですよ
今、47歳になっても同じです
そんな馬鹿な大人を目標に生きてきたけど
なんてこと無い話で、楽しい所には始めて
逢う仲間が沢山居るんです!
バイクでも車でも外に行って楽しいって想ったら
その近くには仲間がいっぱい居るんだから
みんなも外で楽しい事したら仲間が増えると想いますよ(笑)


でもハードコースデビューだった勇くんは
ちょっと引き気味だったかなぁ~(笑)

Jeep、グラトラビッグボーイ、アクティ、TAHOE
そしてS30Zと僕に仲間を沢山提供してくれるんです
やっぱり僕はバイク、車は一生涯辞められませんねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: