2015年6月3日水曜日

東大宮の美味しいダイニング!



何度かこのブログで紹介した事があるんですが
伊藤ちゃんがたまには中華、カレー以外のランチが食べたい!

そんな要望があったので久しぶりに行って来ました!

店内は写真撮影禁止なので写真はありません
ダイニング天草に僕の知り合いやお客さんと
一緒に行って満足しなかった人は居ません!

ランチでもワンコインで具沢山なちらし寿司!
ここはRIOLASの営業である
美味しんぼうイッシーくんには紹介してません!
何故って? 癖になるからです(笑)

昨日の我がランチタイムは1時半から2時半
その時間で店内カウンター7人、座敷テーブル16人いっぱいです!
多分ランチで3~4回転するんでしょうねぇ~

裏通りの小さな雑居ビルの2Fで
あんなにお客さんが入る小料理屋!
これが新宿や神田あたりなら何となくありそうだけど
東大宮ですよ! 

新宿、神田のランチ人口から考えると
何十分の1・・・いや何百分の1かも知れない!
ランチで3回転位だったとしても
平均¥800×23×3=¥55.200.-ですよ!
凄い! どの位の利益が出るか?は
飲食店経験が無いから解らないけど
まぁ~原宿あたりの個人のお洒落な路面店でも
多分この売上げは何%あるか?

でもあれだけのお客さんが居ても
待ってるお客さんが何人も居たり
客席がもっと多ければもっともっと入るだろうけど
そこをせずにあのお店でやってるってとこも
やっぱり繁盛店って印象が出るし
雰囲気もサービスも行き届く店員数と
お客さんの数なんでしょうねぇ~

でも絶対的に美味しいからの事ですから
こんな単純な計算をしてやってる訳ではありませんし
兎に角ダイニング天草はコスパに優れる店な事は
間違いありません!


そんな事を伊藤ちゃんと話しながら会社に帰ると・・・


やっとRIOLASの花壇に小さな春が訪れてました
まぁ~アニキが植えといてくれてたんですけどね(笑)

やっぱり花や植木って人間には必要ですよねぇ~
あんな鬼の様なルックスの伊藤ちゃんでも
小さな可愛い花を見るとお爺ちゃんの様な
にこやかで優しい顔に近づきます(笑)
あくまでも近づくって感じですけど
いつもの鬼瓦の様な攻撃的な顔とは変わってる
まぁ~そんな一般人としては普通な感じってとこ(笑)

いやぁ~花はいい!


そして夜はOPEN間近な七里へ・・・


こちらも七里に馴染もうと努力全開な
アーチくんですが、まぁ~伊藤ちゃんの様な
恐ろしさは無いのでお店頑張って欲しいですね~(笑)

何とか6/7は確実にOPEN出来そうなので
本当に楽しみですね~

因みにお店の中にはリフォーム受付を
設けますので何なりと相談してくださいね

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: