2015年6月21日日曜日

ただ遊びに行くだけでも充分楽しいスワップミート!


今日も寝相の悪い坊ちゃんの
顔面平手打ちで朝の3時に起こされて
寝付けなくなっちゃたので
会社にとりあえず向かってる時に
大磯ロングビーチのスワップミート
エクスチェンジマートの開催日って事を
思い出してRIOLASを4時に出発!


かなりノンビリモードで湘南に到着
そんなでもまだ5時半
空は今にも雨が降ってきそうなのに



会場は結構店も出てるし
お客さんも5時半とは思えない位に多い!

僕の今日のお目当ては
オフロード用のヘルメットと
出来たらモトクロッサー!
予算はメットで¥2.000.-(笑)
モトクロッサーは程度次第だけど
MAX¥50.000.-です!


この右側のスクーター(Dio)達で
¥20.000.- ~ ¥30.000.-なので
モトクロッサー¥50.000-も夢じゃありません!


んでぇ~このDAXは¥35.000.-です
僕的にはありえないロープライスです!
思わず買っちゃうところでしたが
財布からお金を出す時に今日の目的を思い出しました(笑)
しかしこのDAXは乗り出し¥50.000.-で行ける程度ですから
絶対今日売れちゃうでしょうねぇ~



お次はこのDAX70が¥85.000.-って
完全に投売りって感じです!
程度上で磨いて、交換するものは交換したら
お店で¥150.000.-以上はしますから
もしバイク屋でもやってたら絶対買でしょうねぇ~


他にもこんなGT250があったり


中華モンキー兄弟もチョ~お手頃価格だったりして




サーフ系の雑貨からクルマ系
そして原チャリ用のタイヤのみのお店
全部で50店位は出店してました

ひと回りして予算に合う目的の品は
今日は残念ながら無い事を確認して
ゆっくりもうひと回りしてると・・・



程度抜群の54Bが!

僕が15歳の時に住み込みで新聞を配ってた時
シルバーの54Bが毎週日曜日の朝に
エンジンを掛けて走りに行ってるおじさんが居て
どこに行くのかおじさんに聞いたら
赤城に行くんだ~って行ってた事を思い出した

今の東京ドーム、昔で言うところの後楽園あたり
毎週晴れてたら赤城まで走りに行ってたんだから
相当好きもんなおじさんだったんだろうなぁ

それから僕の中では54B乗りは
車が好きって前に走り好きってイメージなんです
勿論ハコスカも良いし、ケンメリだってカッコいいけど
同じスカイラインだけどそことは54Bは違うイメージで
どちらか言うと、ここまで高くなる前の
ハコスカ4ドアGTR的なイメージなんです

いつかこんな程度のいい
54Bをあの頃のおじさんの様に
峠を気持ちよく走る仕様にして
持ちたいもんです!

そんなこんなで10分位54Bを眺めて
今度は駐車場見学


やっぱりこのスタイルのサニトラロングは
スッゴク多いです!
僕も昔サニトラに乗ってた時にグリルの真ん中にある
バッジをGXのバッジに変えたくって
探したんだけどナカナカ無くって
有っても高かったなぁ~なんて思い出したり



サニトラに乗ってた頃
ちょうどCALマガジンを見て
ビートルを改造するとサニーや510より
速くなっちゃう事を知って欲しくなっちゃったなぁ~とか



今だったらこんなノーマルスタイルで
カローラや510を大事に乗るのもいいなぁ~
なんて想ってたところに




あれ?神奈川ではこんなワークススタイルがきてるのかなぁ~とか(笑)


峠なら54Bと並ぶかそれ以上に
S800クーペはいいなぁ~・・・でも
僕的に外見だけで言うと
S600クーペのチェーン駆動が最高!
そんなのは夢のまた夢でしょうけどね(笑)



あとはやっぱり軽トラ!
軽トラに10インチのタイヤは
僕にとってどんな可愛いアイドルより可愛い存在!
しかも荷物を満載で走ってるなんてヤバ過ぎです(笑)




そんなこんなで駐車場だけでも1時間は見れちゃう感じだけど
雨がポツポツしてきたので今日はここまで!

この会場に延べ1時間半いたんですが
まだまだ出店する車が続々と集まってきてましたので
次回の7/18(土)の朝市ならぬ
くらやみ市に期待して今日は撤収しました

しかし最近どこのイベントでもお目にかかる


こんな感じのプリウス!

僕ドンドン憧れが強くなってます
いつか予算が出来たらこんな感じに
ローダウン、デッカホイールを履かせたいなぁ~

因みに8時半にはRIOLASに戻ってきてます
ちょっと早起きしただけでこんな良い思いしちゃって
まさに早起きは三文の徳ですねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: