2015年6月17日水曜日

今日伊藤ちゃんが収穫した茄子ですよ~


ここ最近は伊藤ちゃんと畑を守ってます

60坪位の小さな畑ですが
畑はちゃんと管理しないと
収穫の時や次に苗を植える時
様々な不具合が出たりするんですよねぇ~

例えばジャガイモを収穫した後に何を育てるか?
連作が出来ない野菜を育てるには
畑のどの部分を使うか?

そんな風に次の展開を考えて畑はやっていかないと!
そんな中でも僕らはまだまだ勉強段階ですから
前年と同じ野菜を育てる中でも育て方を変えてみたり
色々と試しながら新しい野菜にもトライして
毎年、毎シーズン僕らも進化して行ってます!


そんな勉強をしながらも伊藤ちゃんは
こんなミニトマトを見つけてはつまみ食いをして

「うっめぇ~~~!」

なんて隣の畑の奥さんも笑っちゃう位の
大声で叫びながら雑草刈りしてます!


そして今日もSTAYの店先で
近所の方々に午後から茄子を
振る舞いながら近所のお婆ちゃんから
若い奥さんに向けてSTAYの宣伝活動をします(笑)

毎日通りがけの人達に茄子を
配ってるイッシーくんが野菜を配る事が楽しそうで
イッシーくんって本当に人とおしゃべりするのが
好きなんだなぁ~って再確認しちゃいました(笑)

そんなこんなで今日もイッシーくんは
近所の若奥さんと楽しそうにSTAYと
リフォームをアピッてます(笑)


ポーズをとってる伊藤ちゃん
このポージングってひょうきん族のブラックデビルですよねぇ~(笑)

お古いですよ伊藤さん・・・

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: