2015年6月26日金曜日

このアイビーも僕の楽しみの一つです


このRIOLASの花壇の土は凄く保水性がいいんです!


こうして土を少し引っかくと
こうして湿気を含んだ土が出て来ます!

これが結構花壇の土としては良くて
いつでも花に栄養が行き渡るんです

その上で水溜りも出来ない水はけが
頗る良いんです!

それってナカナカ難しいんですけど
茨城の古澤農場で分けてもらった鶏糞と卵の殻
そしてリオラスの畑の土を絶妙にブレンドして
2年色々試して出来た土なんですよ


こうしてアイビーもスクスク育ってきて
これが花壇全体に廻って隣の電柱にも
いっぱいに巻きつかないかなぁ~って
想ってるんですよねぇ~(笑)

このアイビーは2年でここまで育ってるんで
何とかあと5年でこの写真に写ってるところ
くらいまでは育って欲しいもんです(笑)

その頃の僕はRIOLASの社長を引退して
昔からの目標であるお店に専念していたいなぁ~(笑)
実は七里のお店は僕にとってそれの予行練習なんです!

アイビーと電柱が一体化していい感じになるのが先か?
僕が昔から描いてるお店をOPENさせるのが先か?
アイビーと僕は心の中で競争していて
いわばアイビーは僕のライバルなんです(笑)

ただこのアイビーが枯れたりしないように
いつでもこの花壇の土には敏感に
追肥したりと結構手のかかる花壇でもあります
でもそれだから思い入れが出来るんでしょうねぇ~

おっと!
雨が降ってきました
また僕より先にアイビーが成長しちゃうなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: