2015年6月2日火曜日

RIOLASの一番いいやり方を見付けないと!


茄子も2個目が生ってきてます

雨がまだ少ないから成長もそんなじゃなくって
雑草もまだおとなしいし
何となくユル~い感じの畑ライフって感じ(笑)


んで今日の収穫はこんな感じ

しかし伊藤ちゃんのB地区がなんで
こんなにも強調されてるのか?

今日の茄子はお世話になってるのに
全然顔を出す事が出来ない先輩のお宅へ!



トマトもすくすく成長してるんですけど
ひと雨降ると一気に収穫って感じになりそう




3種類のジャガもそれぞれ成長してますが
2種類は花が咲いてあと2週間くらいで
収穫かなぁ~ 一種類はまだ花も咲いてないので
もう1ヶ月くらい収穫は後になるかなぁ~

ジャガの収穫が終わったらキュウリの予定です


梅雨に入ったら雑草もどんどん伸びて来るから
これからが畑も忙しくなってくるでしょう
これから毎日1時間の雑草刈りになるでしょう
去年はあまり雑草を刈らずにやってみた結果
収穫が大変で凄く虫に食われたので
今年は手入れを出来るだけやってみようと想ってます

これで野菜の味だとか手入れが
逆に楽になるかもしれないからね

何でも試して見ないと解らない事だらけだから
自分達RIOLASの一番やりやすくて
一番美味しい野菜が出来る方法を見つけていかないと!

それが見つかるまではまだ大きな畑デビューは出来ませんね

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: