2015年2月17日火曜日

こんないい木で小物からダイニングセットまで・・・


この中古パレットの山
これで木箱やフォトフレームを作ろうと思ってます

しかし古い木のパレットは絞まってるし
木の質もいいので重いんです

今のパレットは軽くてバラすにも
結構容易にばらせますが
このパレット達はシッカリした木で
シッカリ組まれてるのでかなり手間が掛かります


釘も今のパレットより太くて長い
そしていい感じに錆ててかなり食いついてます


バラせてるのもまだ半分もいってません
倉庫にはこの10倍近いパレットが廃棄処分されるらしいです

なんとかあと150枚くらいのパレットを頂いて
この先3年分は確保したいなぁ~

ん~~この3倍は軽く有るなぁ~(笑)

しかし絞まってていい木だぁ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: