2015年2月10日火曜日

土をいじったり!壁の中に配線通したり・・・大好きです(笑)

相変わらず右往左往してます(笑)
予定では朝から畑をうなっちゃお~なんて
思ってたんですが・・・


こうしていつも通り卵の殻と鶏糞を用意して・・・


ネコと4輪台車を載せて・・・


畑に到着! しかし完全に霜ってます
土を触ると先週の雨が利いてるのも有るし
ここんとこ寒いから朝は霜っちゃう!
これで耕しても耕運機に無理させるだけで
あまり効果も発揮しないので
僕らの畑の先生に色々と質問して
また長く続けてきてるからこそ解る農業を
色々伝授して頂いたうえに・・・


今収穫したネギとほうれん草を山ほど頂いちゃって
最後に「ほうれん草は寒さに強い!来年はほうれん草だ!」
ありがたい一言を頂きました!


他にもあれもこれももってけ!なんて言われましたが
やっぱり商売としてやってますからこちらも余り頂くのも
気が引けるんですが、とにかく色々と面倒を見て頂いて
若い連中に農業を守ってもらわないと!って気持ちで
本当に農業の楽しみと難しさを教えながら美味しい野菜を
食べなさい!って先生なんです!


本当は泥付きで持って帰りたいのですが
自宅はマンションなのでなかなか洗う場所もない
仕方なく会社で洗い落としてから・・・


来週から始める木箱製作の準備!

まぁ~この時点でお昼過ぎなので
僕的には既に出勤してから7時間(笑)

午後からも色々とやる事いっぱい!
ほっと一息で・・・


こんなロケーションに癒されながら
午後からの作業に移ったとさ(笑)

まぁ~HOT WIREに行ったり
七里のインターホン付けたり・・・
こうして動いてると楽しい事もいつもの倍!
やっぱり事務所で作業してるより
ドライバー片手に動くってのが僕には合ってるようです(笑)
明日も工具を使う作業をしよ~っと(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: